Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

美容整形の上手なクリニック選びを品川美容外科が伝授!

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
美容整形の上手なクリニック選びを品川美容外科が伝授!

美容医療を受ける際、満足のいく仕上がりのためには、施術をしてもらうクリニックやドクターとの相性が不可欠となってきます。
今回はそんなクリニックの選び方やドクターにの選び方をお教えします。

ドクターやスタッフは親身に寄り添ってくれる?

ドクターやスタッフが親身に寄り添ってくれるか?

満足のいく仕上がりのためには、施術をしてもらうドクターとの相性が不可欠となってきます。
どの部分に悩みがあって、どうなりたいのかをしっかりと聞いてもらえるか。また、それに対して、何がメリットでデメリットなのか、分かりやすい説明で治療の提案をしてもらえるのか。
何よりも親身に寄り添ってくれているのかが重要です。
信頼できるドクターが見つかるまでいくつかクリニックに足を運んでみるのもよいかもしれません。

▼こんなクリニックは問題外!▼
・電話の対応が冷たい
・納得していないのに手術をすすめられる

いきなり来院するのはちょっと…という方は、まずは電話でスタッフの対応を確認してみてはいかがでしょうか。電話も…という方は、当院では無料メール相談を24時間受付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

適切な料金?

適切な料金?

料金表示がわかりやすく適切であるかということも大切です。
特に「○○円~」の「~」には注意しましょう。行ってみたらビックリするような金額を請求されたというトラブルもあるそうです。

▼広告やホームページで確認▼
・治療内容の具体的な料金表記
・カウンセリング料金の有無
・アフターケアや保障制度の有無

クリニックによっては、表示金額にさらに別の料金が発生することもあるようです。
「いったいどの部分を、どれだけの範囲で処置してもらえるのか」
電話やメールなどでも事前にしっかりと料金を聞き、明確に説明してくれるところを選びましょう。

アフターケアや保障制度はしっかりしている?

アフターケアや保障制度はしっかりしている?

アフターケアは治療を受けられた方の安心を第一に考えたものでなければ意味がありません。
仕上がりの満足感・身体や精神面へのケアも含め、“全国どこのクリニックでも無料でうけられる”こと、または“診察代・お薬代も含めて無料”など、誠意あるアフターケアのできるクリニックを選ぶ必要があるでしょう。
▼アフターケアのチェックポイント▼
・全国どこでも無料で、継続して受けられる
・誠心誠意の対応をしてくれる
・保障内容が充実している
・実績がしっかりしている

また、保障内容もクリニックによって様々です。クリニックの実績や規模も視野に入れたほうがよいでしょう。保障期間、料金、保障の対象となっている施術などをしっかりと確認しましょう。

文/品川美容外科 美容スタッフ

    関連キーワード

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00

当サイトの医師監修について

品川美容外科には様々な科目の専門医・医学博士が在籍しています

品川美容外科には日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士をはじめ、日本美容外科学会会員、日本美容外科医師会会員、麻酔科標榜医、日本麻酔科学会指導医、日本麻酔科学会専門医、日本救急医学会ICLS認定医、日本形成外科学会会員、日本熱傷学会会員、日本創傷治癒学会会員、日本脳神経外科学会会員、日本眼科手術学会会員、日本抗加齢医学会専門医、日本マイクロサージャリー学会会員、日本肥満学会会員、日本レーザー医学会会員など様々な科目の専門医等が在籍しています。

また2018年の第106回日本美容外科学会では当院理事長が学会長を務め、その他にも定期的な研修や勉強会を開催し、医療技術の向上に努めています。美容外科学会の詳細や研修・勉強会情報についてはこちらをご覧ください。

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持った品川美容外科の医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師(日本美容外科学会会員医師)一覧はこちらをご覧ください。

おすすめコンテンツ