210105_SBN_logo_pink.svg

190_00.jpg

美容医療を受ける際、満足のいく仕上がりのためには、施術をしてもらうクリニックやドクターとの相性が不可欠となってきます。
今回はそんなクリニックの選び方やドクターにの選び方をお教えします。

ドクターやスタッフは親身に寄り添ってくれる?

ドクターやスタッフが親身に寄り添ってくれるか?

満足のいく仕上がりのためには、施術をしてもらうドクターとの相性が不可欠となってきます。
どの部分に悩みがあって、どうなりたいのかをしっかりと聞いてもらえるか。また、それに対して、何がメリットでデメリットなのか、分かりやすい説明で治療の提案をしてもらえるのか。
何よりも親身に寄り添ってくれているのかが重要です。
信頼できるドクターが見つかるまでいくつかクリニックに足を運んでみるのもよいかもしれません。

▼こんなクリニックは問題外!▼
・電話の対応が冷たい
・納得していないのに手術をすすめられる

いきなり来院するのはちょっと…という方は、まずは電話でスタッフの対応を確認してみてはいかがでしょうか。電話も…という方は、当院では無料メール相談を24時間受付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

適切な料金?

適切な料金?

料金表示がわかりやすく適切であるかということも大切です。
特に「○○円~」の「~」には注意しましょう。行ってみたらビックリするような金額を請求されたというトラブルもあるそうです。

▼広告やホームページで確認▼
・治療内容の具体的な料金表記
・カウンセリング料金の有無
・アフターケアや保障制度の有無

クリニックによっては、表示金額にさらに別の料金が発生することもあるようです。
「いったいどの部分を、どれだけの範囲で処置してもらえるのか」
電話やメールなどでも事前にしっかりと料金を聞き、明確に説明してくれるところを選びましょう。

アフターケアや保障制度はしっかりしている?

アフターケアや保障制度はしっかりしている?

アフターケアは治療を受けられた方の安心を第一に考えたものでなければ意味がありません。
仕上がりの満足感・身体や精神面へのケアも含め、“全国どこのクリニックでも無料でうけられる”こと、または“診察代・お薬代も含めて無料”など、誠意あるアフターケアのできるクリニックを選ぶ必要があるでしょう。
▼アフターケアのチェックポイント▼
・全国どこでも無料で、継続して受けられる
・誠心誠意の対応をしてくれる
・保障内容が充実している
・実績がしっかりしている

また、保障内容もクリニックによって様々です。クリニックの実績や規模も視野に入れたほうがよいでしょう。保障期間、料金、保障の対象となっている施術などをしっかりと確認しましょう。

文/品川美容スタッフ

category