Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

休みの間にプチ整形!当院人気の7メニューをご紹介

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
slim2_1

プチ整形とは比較的手軽にできる美容整形のことをさします。プチ整形の主な条件としては、メスを使わずに施術する(=身体への負担が少ない)こと、傷が残りにくいこと、費用が抑えられること、入院の必要がないことなどが挙げられます。

プチ整形とされるメニューには様々なものがありますが、今回は比較的ダウンタイムが少なく、短期間でできるメニューをご紹介します。

ぱっちり二重は目もとの若返りにも【二重術埋没法】

slim2_3

プチ整形といえば二重術、という印象も強いのではないでしょうか。埋没法という糸で止める方法であれば、メスを使うことなく二重まぶたを手に入れることができます。また、メスを使う切開法の二重術に比べるとダウンタイムも短く、リスクも低いとされています。

二重術は10~20代の若い女性に人気のメニューですが、40代以降に「まぶたがたるんできた」「目の開きが悪くなった気がする」というお悩みをお持ちの方にもご提案することがあります。目の上のたるみを改善するにはまぶたを切開する「たるみ取り」のメニューもありますが、軽度なものであれば埋没法の二重術でも対応できる場合があります。(適応かどうかは医師による診察が必要となります)

二重術ナチュラル法(埋没法)

症例写真9


二重術ナチュラル法(埋没法)(2点留め):針と糸で留める埋没法の二重術。57,160円~116,410円
【リスク・副作用】ハレ/痛み:2日~1週間位。内出血:1~2週間位。
お問い合わせ:0120-713-900

 

二重術ナチュラル法(埋没法)は、切らずに二重を整形する「二重術完全埋没法」です。

糸や麻酔針を極力細くし、また糸の留め方を工夫することでまぶたのハレを最小限にとどめ、従来より早く自然な二重に仕上がります。自然な雰囲気の二重まぶたにしたい方や、軽度のまぶたのたるみにお悩みの方に適しています。施術時間は15分ほどです。

術後は2日〜1週間位ハレがありますが、次第に軽快します。個人差がありますが、10日ほどで自然に馴染んでくる方が多いようです。

一重に戻ってしまった、ラインが極端に薄くなってしまったなど、当院医師の診察により再施術が必要と判断した場合、術後2年間は無料で再施術を行う保証が付いています。

 

試しやすい「初回価格」あり!プチシワ取り

slim2_2

初めてプチ整形を検討される方の中でも特に多いご相談が「シワ」についてのお悩みです。

どんな人であっても表情筋を動かした際にはシワが生じます。笑った時の目もとや口もと、眉を動かした時の眉間やおでこなどが代表的です。

それらのシワは、若いうちであれば真顔に戻った時にすぐに消えますが、年齢を重ねてハリが不足したり、乾燥が進んでしまった肌の場合は元に戻らず、そのまま深く刻まれていってしまします。

シワを改善するためのプチ整形には、そんなクセ付いてしまったシワを目立たなくする「ヒアルロン酸注入」によるものと、表情筋の動きそのものを抑制することでシワを生じにくくする「ボツリヌス注射」によるものがあります。

プチシワ取り(ヒアルロン酸注入)

症例写真9


ヒアルロン酸によるプチシワ取り:シワのある箇所にヒアルロン酸を注入する治療。1500円~20,370円
【リスク・副作用】ハレ:2~3日位。内出血:1~2日位。
お問い合わせ:0120-713-900

 

ヒアルロン酸は体内にある物質で、皮膚にも存在しています。肌の弾力・柔軟性・ハリなどに必要な保湿・保水成分です。

このヒアルロン酸をほうれい線、こめかみのくぼみ、笑いシワなどやボリューム感が足りない部分に注入することで、内側から肌を持ち上げてシワを目立たなくします。一人ひとりの顔の状態にあわせてヒアルロン酸の量や種類をご提案し、仕上がりを確認しながら注入していきます。これによって、肌にボリュームとハリが出てきて、ほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴラインなどの深いシワが改善されます。

自然な仕上がりで即効性があり、効果が実感しやすい一方で、時間の経過とともに体内に吸収されてしまうというデメリットもあります。定期的にヒアルロン酸注入を行うことで効果を持続させることができます。また、施術後のダウンタイムもほとんどありません。

 

プチシワ取り(ボツリヌス・トキシン注入)

症例写真9


ボツリヌス・トキシンよるプチシワ取り:シワのある箇所にボツリヌス・トキシン等を注入する治療。2,800円~3,100円
【リスク・副作用】ハレ:2~3日位。内出血:1~2日位。
お問い合わせ:0120-713-900

 

眉間や目尻、額にできる表情シワは、表情筋という筋肉が長年収縮を繰り返すことによって発生しています。ここに、たんぱく質の一種ボツリヌス・トキシンを注入することで、「アセチルコリン」という物質の分泌が抑えられ、表情筋の収縮が局所的に弱まって、シワを軽減させます。

ボツリヌス・トキシン注射はもともと眼瞼麻痺の治療で使用されていたものですが、今ではエイジングケアのひとつとして確立されたものになっています。

術後2~4日で効果を実感し始め、3週間~1ヶ月程度でしっかりと効果を感じることができます。個人差はありますが持続期間は4~8ヶ月程度で、だんだん効果が弱まってきます。

 

小顔を目指す!注射だけのメニュー

slim2_2

「小顔になりたい」というご要望はあらゆる世代の女性の望みです。メイク、マッサージ、エステなどでなかなか効果を実感できなかったという方は、プチ整形で小顔を目指してみてはいかがでしょうか。

小顔を目指すと言っても、お顔の骨自体にアプローチするのではなく、①パーツのバランスを整えて顔を小さく見せる、もしくは②顔の脂肪を減らすことで顔を小さくするという方法があります。ひとつずつ見ていきましょう。

プチ輪郭形成(ヒアルロン酸注入)

症例写真9


ヒアルロン酸によるプチアゴ修整:ヒアルロン酸注入でアゴのラインを整える治療。11,100円~20,370円
【リスク・副作用】ハレ:2~3日位。内出血:1~2日位。
お問い合わせ:0120-713-900

 

アゴやこめかみ、額などにヒアルロン酸を注入し、顔のバランスを整えることで小顔に見せる施術です。

例えば、鼻先・唇・顎先を結んだラインをEラインといいます。横から見ると、この一直線で結んだEラインは「きれいな横顔の条件」と言われており、輪郭が整うことで顔が小さく見えるのです。

また、アゴに注入することでフェイスラインがシャープになり、小顔効果が期待できるとされています。

 

プチ隆鼻術

症例写真9


プチ隆鼻術:ヒアルロン酸注入でお鼻の形を整える処置。36,800円~56,000円
【リスク・副作用】ハレ:2~3日位。内出血:1~2日位。
お問い合わせ:0120-713-900

 

ヒアルロン酸を鼻筋や鼻根に注入して、鼻の高さやラインを整える施術です。自然な印象の仕上がりが実現できます。ヒアルロン酸には柔らかなものから硬いものにいたるまで、さまざまな種類がありますが、希望する仕上がりに合わせて鼻の形成に適したヒアルロン酸が使用されます。

治療当日は、針を刺した箇所が赤くなったり、少し突っ張ったりする感じがあるかもしれませんが、当日中には気にならなくなるでしょう。施術後すぐからメイクができます。

 

プチ小顔術(ボツリヌス・トキシン/エラボツリヌス注射)

症例写真9


ボツリヌス・トキシン、ボツリヌス注射によるプチ小顔術:ボツリヌス・トキシン、ボツリヌス注射でお顔のエラの張りを改善する治療。1500円~19,810円
【リスク・副作用】ハレ:1週間位。
お問い合わせ:0120-713-900

 

エラの筋肉が張って顔が大きく見える方にボツリヌス注射を行うことで、エラの筋肉の収縮を弱める働きがあります。注入は数分で終了し、直後から普段通りの生活ができます。約3週間~1ヶ月で自然にやせてきた感じで細くなっていきます。

 

1日脂肪取り®︎顔やせ

症例写真9


1日脂肪取り® 顔やせ(アゴ下):注射で脂肪を溶解・排出する小顔術 632,000円
注入量:80cc×2回/施術2回目 3週間後
【リスク・副作用】ハレ:注入時少しふくらみ。内出血:出る場合あり。
お問い合わせ:0120-713-900

 

「1日脂肪取り® 顔やせ」は注射による最新の小顔・顔やせ・顎(あご)やせ治療です。脂肪細胞を溶解する注射をすることで脂肪細胞を減少させて、小顔・顔やせを実現できます。

下ぶくれなどフェイスラインの気になる方、二重あごなど顎の下の脂肪が気になる方に適しており、ダイエットなどでは痩せにくい顔の脂肪にピンポイントにアプローチすることできます。また、脂肪細胞そのものを減らすためリバウンドが起きにくいメニューです。

 

プチ整形で垢抜け!ちょっとしたお悩みもご相談ください

slim2_3

腫れや痛みなどの負担が少なく、メスを使わない「プチ整形」。最近では幅広い世代の女性にとって、皮膚科の治療などと同じように、美容のお手入れのひとつとして受け入れられています。

この記事で挙げたメニュー以外にも、金銭的・身体的な負担が比較的小さい「プチ整形」メニューはたくさんあります。

ほんの数分の施術で、長年のお悩みやコンプレックスが改善されるかもしれません。

気になるメニューやお悩みのご相談がありましたら、お気軽にクリニックへお越しください。

 

 

 

文/品川美容外科 美容スタッフ

    関連キーワード

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00
消費税改正に伴うご案内 当院では2019年10月の消費税改正後も患者様にご負担いただく金額は変わりません

※ただし一部メニューは除きます。詳細はお問い合わせください