Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

花嫁の93%が経験! ブライダル美容の最新事情とは

67_1

6月と言えばジューンブライド。実はほとんどの花嫁たちが挙式前に行っているという「ブライダル美容」についてご存知ですか?今回はそんな結婚式前の女性たちの需要に応える美容医療をご紹介いたします♪

93%の花嫁が「結婚式前にはエステに行く」と回答!

67_3

ウエディング、ブライダル、結婚準備の総合サイト「ゼクシィ」のアンケート調査によると、結婚式の前に美容ケアに行った花嫁はなんと93%なんだそう!花嫁の9割以上の方が挙式前に何らかの美容ケアを受けているのです。
その中でも、結婚式前の美容ケアの費用を尋ねたところ、「10~12万円未満」が18%で最も高く、「2~4万円未満」が16%、「4~6万円未満」が15%。平均は9.7万円と、普段の美容ケアよりも予算をかけてしっかりキレイになりたい!という花嫁心が窺える結果に。
ちなみに、結婚式前の美容ケアに期待していたこと(複数回答可)では「ドレスを綺麗に着られる」が73%で最も高く、次いで「綺麗になって写真に残せる」が64%でした。みんなの印象に残る結婚式ですから、やっぱり一番キレイな自分でいたいですよね。
(データ:ゼクシィ結婚トレンド調査 2016)

エステではなく美容医療が選ばれる理由とは?

アイコン

さて、一般に人気がある結婚前の美容ケアといえば「ブライダルエステ」。普段エステには行かない方でも、クーポンサイトなどで「ブライダルエステメニュー」などを見かけたことがある方は多いのではないでしょうか。
ブライダルプランなどでお得なセットプランなどを設定しているエステもあり、お得感があるので、エステを選ぶ方も多いようです。

ブライダルエステメニューの多くはシェービングや痩身、デコルテや背中のケアだそうで、やはりドレスを着ることを意識して、数ヶ月前から脱毛サロンに通う方も多いんだとか。

しかし、エステサロンの施術の多くは繰り返し通うことで少しずつ効果が出てくるもの。挙式直前に受けただけでは、あまり効果を実感できなかった…という声もあるようです。

そこで今注目されているのが、エステではなく医療機関で受ける「美容医療」です。
美容外科やスキンクリニックなど、美容医療を提供するクリニックでの施術の魅力は、エステに比べると「1回の施術効果が高い」こと。
例えば、エステ脱毛と医療脱毛では使える機器も出力も異なり、効果の実感もかなり変わってきます。挙式前の忙しい花嫁さんにとっては、短時間・少ない施術回数でしっかり効果を実感できる美容医療は魅力的ですよね。

やっぱり写真に残るから!結婚式前に受けたい人気メニューはこれ

アイコン

挙式前の花嫁たちに人気のメニューは何なのでしょうか?品川美容外科のスタッフに聞いてみました!

—挙式前の花嫁さんに人気&オススメのメニューはありますか?

アイコン ご結婚をきっかけに、初めて美容外科に来院した…という方は結構いらっしゃいますね。また、お母様やお祖母様から当院を薦められて…という方もいらっしゃいますよ。
受けられるメニューは様々ですが、式まで比較的お時間がある方には肌質改善がおすすめです。シミ・くすみのケアはもちろんのこと、ニキビやニキビ跡のお悩みもこの機会に解消したい、という方には、「パール美肌」や当院オリジナルのピーリング「グロスピール」といったメニューをオススメします。お顔だけでなく背中やデコルテもケアできるピーリングもあるので、ドレスでも安心ですよ。

アイコン 特に多いご相談は脱毛と痩身ですね!医療脱毛をお考えの方は、ご結婚が決まられてすぐにご相談に来られる方が多いです。医療脱毛は医療機関でしか扱うことのできないマシンで、ある程度出力も強くできますから、スピードも、仕上がりのキレイさも叶えられると思います。特に、背中、腕、お顔のご要望が多いです。
痩身のご相談はもう少しあと、半年前くらいになってからの方が多いですね。「ドレスを試着した時に、二の腕や背中、お顔のお肉に気がついて…」という方、とっても多いです(笑)。ダウンタイムのことを考えると、脂肪吸引よりはエバー・スリムの方がオススメだと思います。

https://www.shinagawa.com/article/?p=6646&preview=true"アイコン" 最近だと、挙式まで3ヶ月もない、という忙しい花嫁さんのご来院が多いな、と感じます。そういう方にはすぐに効果が実感しやすいプチ整形のメニューをオススメしますね。
ボツリヌス・トキシン注入による小顔治療やシワ改善、ヒアルロン酸の注入などでさりげなく輪郭やEラインを整えるだけで写真写りがぐっと良くなります。いずれにせよ、仕上げたいタイミングが決まっていますから、そこに十分に間に合い、効果も実感できるように施術を選んでおすすめすることが多いですね。

花嫁を応援!簡単アンケートでシャネルのコスメが当たる!

アイコン

いかがでしたか?現在、品川美容外科では、挙式を前にした花嫁の皆さんのためのお得&満足度もしっかり!な新メニューを開発中です。

そこで、
・結婚するなら、こんなメニューがあったら嬉しい!
・もう結婚しているけれど、自分の結婚の時にこんなメニューが受けたかった!

など、あなたのご意見をぜひアンケートにお寄せください!

アンケートにお答えいただいた方で、品川美容外科公式アカウント(@shinagawa_biyou)をフォロー&当該ツイートをリツイートしていただいた方の中から3名様に「シャネル ヴェルニ(521・535・635/各1名)」をプレゼントいたします!(お色は選べません。ご了承ください)

簡単な選択式ですので、1分程度でお答えいただけます。是非ご協力よろしくお願いします♪
※ご既婚者様も、もしご自身がこれから結婚式をするのだとしたら…、と仮定してお答えいただければ幸いです。

実施期間:
6月1日(木)〜6月30日(金)まで
アイコン

※ご応募の際は、下記概要を必ずお読みください。

●概要
●期間
2017年6月1日(木)~2017年6月30日(金)
●応募方法
ステップ1:品川美容外科のブライダル美容に関するアンケートに回答する。
ステップ2:品川美容外科の公式Twitterアカウント(@shinagawa_biyou)をフォローする。
ステップ3:本文中に「#品川美容のブライダル美容」のハッシュタグが入ったキャンペーンツイートをリツイートする。
(本文中に「#品川美容のブライダル美容」のハッシュタグが入ったツイートのみが対象となります)
●注意事項
・当選されたお客さまには、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)でのご連絡を2017年7月1日以降、賞品の発送を7月中旬以降に予定しています。
・@shinagawa_biyouへのフォローが解除されている場合、当選後のDMの送信ができないため、当選無効とさせていただきます。
・通知させていただいた期限内に返信がない場合は当選権利を放棄したものとさせていただきます。
・応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・抽選や当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・譲渡・転売目的でのご応募は固くお断りします。
・当選の通知は、品川美容外科から業務を委託している日本メディカルサポート株式会社からお送りさせていただきます。
・当社が不適当と判断した場合は、予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・期間中、対象のツイートは複数投稿されますが、当選はおひとりにつき1回までとさせていただきます。
・「#品川美容のブライダル美容」のハッシュタグが含まれないツイートは対象外となります。ハッシュタグは必ず含めてください。
・Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
・Twitterアカウントをお持ちでない方は、Twitterサイトにてアカウントを作成してください。

投稿記事一覧

もっと読む
  • 2017年医療機関アワードで美容外科部門最優秀賞を受賞しました
  • 安心保証制度
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧
  • ありがとうの感謝をこめて 品川グループ30周年 特別記念企画のご案内 詳しくはこちら