210105_SBN_logo_pink.svg

294_0.jpg

“他人から見た自分”も気になるし、“理想の自分”も実現したい。
美に対する悩みは、ある意味自分のモチベーションにつながっているのかもしれません。
いつもの自分に美容医療をプラスして、理想の自分に近づく近道を探しましょう。

人のお顔を見る時、どこに一番目が行きますか?

全体の約6割の方が目元に一番目がいくとご回答いただきました。
目元が人に与える印象は大きく、ぱっちり二重はかわいらしい印象に見えますし、切れ長の目元はクールに見えますよね。
では、どんな二重が人気なのでしょうか?こちらもアンケートを実施しました。

このように石原さとみさんのようなどんなメイクも映えるバランスの良いナチュラルな目元が人気であることがわかりました。

実際に「石原さとみさんのような二重になりたい!」とご来院いただく患者様も多く、ご希望の仕上がりになるようにカウンセリングを丁寧に行っております。

そもそも、日本人は上まぶたの脂肪が分厚いため一重の方が多いといわれていますが、最近ではメスを使用せず、糸を使った埋没法で手軽に二重の形成が可能になりました。
以前は大掛かりな手術のイメージがありましたが、最近では「プチ整形」と呼ばれる程手軽にできる施術の一つです。

一重の方は二重テープや二重のりを使用している方も多いかと思いますが、長年の使用でまぶたがたるんでしまったりかぶれてしまうリスクがある上に、毎朝のメイクがストレスに感じる方も多いのではないでしょうか。

品川美容外科で目元のコンプレックスを解消された多くの方から、「もっと早く受ければよかった」「毎日のメイクが楽になった」「アイシャドウを楽しめるようになった」など、うれしい声が届いております。

目元にコンプレックスをお持ちの方は、まずはどんなイメージの目元になりたいか、理想の目元にするためにはどの施術が最適なのか、どのくらいのリスクがあるのかなど、気になる点をお気軽にご相談ください。

手に入れたいお肌はどれ?

陶器のように肌トラブルのない美しいお肌は女性の憧れ。
約4割の方が肌荒れのないお肌を手に入れたいと回答いただきました。

肌荒れのないお肌に近づくためには、日頃のスキンケアはもちろん、生活習慣(食事・睡眠・運動)が重要になります。
特に食生活の乱れは肌に現れやすく、ニキビなどの肌荒れの原因になる場合が多くあります。スキンケアを変えても肌荒れが改善しないという方は、食生活を見直すことが美肌への近道になるかもしれません。

睡眠の質も大きく関わっていて、トータルの睡眠時間だけでなく、就寝の時間が重要で、1日7~8時間、22時までに就寝するのが理想とされています。就寝中にお肌の再生が行われるため、基礎正しい生活は美の鉄則と言えます。

いつもの自分に美容医療を

理想の自分に近づくためには、日々のお手入れが欠かせません。
定期的に美容院に行くように、お肌も定期的にメンテナンスしてあげることで普段のお手入れの効果が格段にアップします。
美容医療と聞くと少し敷居が高いように感じる方も多いかと思いますが、レーザー照射や注射の他にも、ピーリングや美肌トリートメントのような“特別な美肌ケア”もご用意しております。
品川美容外科はいつでも無料でカウンセリングを承っておりますので、まずは美容に関するお悩みをお気軽にご相談ください。きっと美のモチベーションに繋がるはずです。

「美容に関するアンケートを実施しました!」のまとめ

  • 人から一番見られているパーツは目元
  • 石原さとみさんのようなナチュラルな目元が人気
  • 二重形成のコスメは長年の使用でリスクを伴うこともある
  • お肌の定期的なメンテナンスで普段のお手入れの効果もアップする
  • 美容医療にはピーリングや美肌トリートメントなど手軽に受けられるメニューもある
文/品川美容スタッフ

category