210105_SBN_logo_pink.svg

1.jpg

「美容外科に行きたい」と思う時。皆さんはどんな理由で、そう思いますか?
スタッフがはじめて美容外科に行ったのは、「習い事でピアスをつける必要があり、ピアスを開けに行った時」でした。しかも、偶然にも、いずれ転職する等知る由もしない「品川美容外科」でした!(新宿院!)

その後、品川美容外科に転職し、はじめて受けたのが、点滴治療でした。実際は特にまだ悩みのない年代だったんですけど、何か受けたくて、でも何すれば良いかよくわからず、とりあえず点滴なら失敗もなさそうだし、健康になるし良いだろう、という理由です。ちょっと怖かったですし。今思えば、『何しに美容外科に行ったんだ~』という感じです。

はじめて美容外科に来た方へ

「行ってみたいけど、何したらいいかよくわからない」という方は、多いと思います。 分からないなら分からないままクリニックに行っても大丈夫です。そのためにカウンセラーやドクターがいるからです。ナースにも相談できます。

クリニックのスタッフは毎日色々な患者様と接しているので、こういったお顔にはこれが良い、こういったお悩みにはこれが合う等の知識と経験が豊富です。相談しないなんて勿体ない!
是非ご相談ください!

ちなみに私はナースさんによく相談しますね。光とかピーリングとかライトなメニューをやってもらいながら、「今何流行っていますか?」とか「お肌の調子わたしどうですかね」とか。

受けたいものが決まっていたら、情報収集する

例えば「二重にしたい!」など明確な希望がある場合、より満足な治療を受けるためにクリニックに行く前にできる事があります。

・どんな二重にしたいか、理想の二重像を作っておく
・こんな二重にしたい等の切り抜きやイラストを持っていく
・理想の二重の症例写真をインターネットで探し、一番好みのドクターにカウンセリングしてもらう

3

よくあるのが、予算が決まっているから、と値段ありきで決めてしまうこと。
果たして一番最初に「美容外科に行きたい」と思った理由は何か考えてみてください。「安いものを受けたい」のでしょうか?「二重にしたい」が一番の理由だと思います。

まずは、どんな二重にしたいか、を一番に考えてみてください。それが満足する仕上がりへの第一歩です。

同時に、痛みはどれくらいか?休みを取る必要があるか?施術前後で気をつけることはあるか?施術日に持っていくものはあるか?等を調べておきましょう。分からなければ、是非事前にクリニックに問合せをしてください。何度だって問合せて良いんです。

4_2

もし来院した際に疑問が生じたら、すぐにスタッフに確認または質問!これも大事です。
できるだけ疑問や不安を残さないことが楽しい美容外科ライフの秘訣です。

 
文/品川美容スタッフ

category