Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

はじめて美容外科に行くときは…

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク

はじめまして、広報スタッフのR子です。
今迄患者様から寄せられた疑問・質問を元に、皆さんのかゆい所に手が届く情報を発信するために
今回記事枠を確保しました!リアルな美容整形裏話が知りたい方、是非チェックしてください!

さて、「美容外科に行きたい」と思う時。皆さんはどんな理由で、そう思いますか?
私がはじめて美容外科に行ったのは、「習い事でピアスをつける必要があり、ピアスを開けに行った時」でした。しかも、偶然にも、いずれ転職する等知る由もしない「品川美容外科」でした!(新宿院!)

その後、品川美容外科に転職し、はじめて受けたのが、点滴治療でした。無難ですよね。実際は特にまだ悩みのない年代だったんですけど、何か受けたくて、でも何すれば良いかよくわからず、とりあえず点滴なら失敗もなさそうだし、健康になるし良いだろう、という理由です。ちょっと怖かったですし。今思えば、『何しに美容外科に行ったんだ~』という感じです。

1

はじめて美容外科に来た方へ

意外に、昔の私のように「行ってみたいけど、何したらいいかよくわからない」方は、多いと思います。分からないなら分からないままクリニックに行っても大丈夫です。そのためにカウンセラーやドクターがいるからです。ナースにも相談できます。クリニックのスタッフは毎日色々な患者様と接しているので、こういったお顔にはこれが良い、こういったお悩みにはこれが合う等の知識と経験が豊富です。相談しないなんて勿体ない!
是非ご相談ください!

ちなみに私はナースさんによく相談しますね。光とかピーリングとかライトなメニューをやってもらいながら、「今何流行っていますか?」とか「お肌の調子わたしどうですかね」とか。

受けたいものが決まっていたら、情報収集する

例えば「二重にしたい!」など明確な希望がある場合、より満足な治療を受けるためにクリニックに行く前にできる事があります。

・どんな二重にしたいか、理想の二重像を作っておく
・こんな二重にしたい等の切り抜きやイラストを持っていく
・理想の二重の症例写真をインターネットで探し、一番好みのドクターにカウンセリングしてもらう

3

よくあるのが、予算が決まっているから、と値段ありきで決めてしまうこと。
果たして一番最初に「美容外科に行きたい」と思った理由は何か考えてみてください。「安いものを受けたい」のでしょうか?「二重にしたい」が一番の理由だと思います。

まずは、どんな二重にしたいか、を一番に考えてみてください。それが満足する仕上がりへの第一歩です。

同時に、痛みはどれくらいか?休みを取る必要があるか?施術前後で気をつけることはあるか?施術日に持っていくものはあるか?等を調べておきましょう。分からなければ、是非事前にクリニックに問合せをしてください。何度だって問合せて良いんです。

4_2

もし来院した際に疑問が生じたら、すぐにスタッフに確認または質問!これも大事です。
できるだけ疑問や不安を残さないことが楽しい美容外科ライフの秘訣です。

スタッフ R子 w_motojima

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00

当サイトの医師監修について

品川美容外科には様々な科目の専門医・医学博士が在籍しています

品川美容外科には日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士をはじめ、日本美容外科学会会員、日本美容外科医師会会員、麻酔科標榜医、日本麻酔科学会指導医、日本麻酔科学会専門医、日本救急医学会ICLS認定医、日本形成外科学会会員、日本熱傷学会会員、日本創傷治癒学会会員、日本脳神経外科学会会員、日本眼科手術学会会員、日本抗加齢医学会専門医、日本マイクロサージャリー学会会員、日本肥満学会会員、日本レーザー医学会会員など様々な科目の専門医等が在籍しています。

また2018年の第106回日本美容外科学会では当院理事長が学会長を務め、その他にも定期的な研修や勉強会を開催し、医療技術の向上に努めています。美容外科学会の詳細や研修・勉強会情報についてはこちらをご覧ください。

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持った品川美容外科の医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師(日本美容外科学会会員医師)一覧はこちらをご覧ください。

おすすめコンテンツ