Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

二重整形の基本のキ!切開法と埋没法の違いとは?

二重まぶた

美容整形の中でも比較的知られているのが二重整形ですね。美容整形が普及してきている一方、失敗事例などがテレビで流れたりすると不安を感じ、躊躇している人も多いことでしょう。この記事では、二重まぶたの整形手術がどのようなものなのか、解説していきます。

二重整形:二重まぶたの整形手術法は大きくこの2種類!

img2_455487883

一重や奥二重の目の人が、二重になるためにはまず、メイクという方法があります。アイテープやアイプチ(ふたえのり)を使用している方も多いのではないでしょうか。しかし、それを毎日やるのはかなりの手間です。

二重の手術をすると、このような手間がなくなるので、毎朝のメイクなどが楽になりますし、メイクが崩れたらどうしようという心配や、温泉やプールなどでの苦労もなくなります。さて、この目を二重まぶたにする整形手術には、埋没法と切開法の2つがあります。

(1)埋没法:

img3_futae
施術名:スーパークイック法(旧:プレミアムスーパークイック法)
値段:針と糸で留める埋没法の二重術
施術の説明:16,190円~55,370円
副作用・リスク:ハレ/痛み:2日~1週間位。
内出血:1~2週間位。
お問い合わせ:0120-713-900

例:スーパークイック法(旧:プレミアムスーパークイック法)(完全埋没法)

img01

埋没法とは、糸をまぶたに埋め込んで二重のラインを作る方法です。医療用の糸で、目を開けているときに動く筋肉と、皮膚の裏側を結びます。すると、筋肉の力で皮膚が引っ張られ、二重まぶたになります。日本では、二重の整形の8~9割は、この方法で行われています。

○メリット
・傷がわからなくなる
・短時間(10~20分ほど)で終わる
・腫れは数日で引いていく
・気に入らなかった場合は、やり直しが比較的容易にできる

○デメリット
・時間が経つと、ラインが取れてしまうことがある(平均3年~5年)
・皮膚のたるみの強い人や、まぶたの脂肪が厚い人には向かない

○手術方法
埋没法の中でも糸のかけ方の違いによって、いくつかの種類があります。術後の腫れが少ないスタンダードな方法と、もちがよくて取れにくい方法に分けられます。後者の取れにくい方法は、腫れがやや強めに出ますが、前者の腫れが少ない方法であっても、3日ほどは腫れが続きます。

局所麻酔をするときに少し痛みを感じることがありますが、強い痛みを感じることはほとんどありません。内出血をする可能性もありますが、徐々に引いてきます。

(2)切開法:

img4_futae
施術名:二重術・切開法
値段:上まぶたを切開する二重術
施術の説明:42,120円~90,740円
副作用・リスク:ハレ/痛み:5日~1週間位。
内出血:1~2週間位。
傷跡:1ヶ月位の赤み。
通院:5~7日後(抜糸)。
お問い合わせ:0120-713-900

例:二重術切開法

皮膚のたるみを切って二重にする方法です。切開法も、程度によって2つに分けられます。

○部分切開法:
二重にしたい予定のヒダを1~2cm程度切開して、縫い合わせる方法です。手術時間は、約20分で、一度行うと半永久的に持続します。片目ずつ行うことも可能なので、なかなか休みが取れない人にも向いています。

○全切開法:
腫れぼったい目の人や、部分切開では十分な二重が確保できないと判断された場合に行います。

二重にしたい予定のヒダを切開するのは、部分切開法と同じです。異なるのは、余分な脂肪を取り除いた内部処理をして、縫い合わせる点です。手術時間は30分程度で、一度行うと一重に戻ることはありません。全切開法も片目ずつ行うことは可能です。

二重整形の費用はどのくらい?

img5_368647256

料金は、クリニックによってかなりの幅があり、また個人の目の状態によって施術も違ってきます。そのため、一概にいえませんが、一般的な料金は次のようになります。

○埋没法:スタンダードな施術だと、両目で5~10万円前後が目安です。もちがよく取れにくい方法では、15~18万円前後になる場合もあります。

○切開法:ミニ切開法・全切開法とも、両目で10万円前後から。施術範囲によって料金は異なり、個人差があります。

品川美容外科の費用例はこちら↓

二重術クイック法(旧:スーパークイック法)
両目1点留め9,070円(2017年1月現在)
より自然な二重にする為に2点留め、3点留めをご希望される患者様が多いです。

二重術切開法
両目90,740円(2017年1月現在)

二重整形を受けるときの注意点は?

img6_futae

【医師選びについて】
「腕のいい医師にやってもらいたい」、「失敗したくない」という気持ちは誰もが持っていることでしょう。良いドクターを選ぶために、口コミサイトを見たとしても、それだけではやはり不安は残ることでしょう。

医師が症例をどのくらいこなしているのかは、ひとつの目安になります。100件以上行っている医師を選びたいものです。

また、受診したときには施術前にカウンセリングがありますので、自分がどのようなことを望んでいるのか、しっかりと伝えてください。

ひとくちに「二重にしたい」といっても、奥二重を希望するのか、目じりまで二重がくっきりできている「平行型」が希望なのかなど、悩みや希望はその人ごとに違います。

そして、その手術のリスクやどんなことが起きる可能性があるのかについても医師にしっかりと聴きましょう。カウンセリングの段階で「この先生は信頼できる」かどうか判断することが重要です。

もし不安があるようならばカウンセリングだけで帰ってきても、もちろん問題ありません。

【料金について】
単に料金が安いからという理由で選択をすると、あとから大変なことになっている事例もあります。

安い料金設定をしておいて、受診すると高い手術をすすめられるということもあるようです。

カウンセリングを受ける際には、一般的な料金ではなく、自分が希望する手術の費用がいくらかかるのかをしっかりと確認しましょう。

二重まぶたにする手術は、プチ整形といわれていて、美容整形の中では気軽に受けられるものです。

二重瞼の整形により自分に自信が持て、それ以後ハツラツとした生活が送れるならば、お金にかえられない大きなものを得ることになります。慎重に検討し、納得した上で手術に臨みましょう。

二重整形:まとめ

img7_444626929
  • 二重まぶたの整形手術には、2通りの方法がある
  • 埋没法は、3~5年すると取れてしまう
  • 切開法は、部分切開と全切開がある
  • 費用は、埋没法では8~18万ほど、切開法では25~28万円位
  • 信頼できる医師を選ぶこと
  • 100件以上の症例を行っている医師のほうが安心
  • カウンセリングのときに自分の希望をしっかりと伝えて費用なども確認すること

投稿記事一覧

もっと読む
  • 医療機関アワード2017 美容外科最優秀賞 受賞!「医療機関アワード」は、患者満足度調査に基づいた表彰制度です。
    2017年医療機関アワードで美容外科部門最優秀賞を受賞しました
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧
  • ありがとうの感謝をこめて 品川グループ30周年 特別記念企画のご案内 詳しくはこちら

患者様の悩みや不安を取り除くことが私達のモットーです。土日・祝日対応、携帯・PHSからもOK。全国共通フリーダイヤル。全国共通ご予約・ご相談はこちら10:00~22:00 Tel:0120-189-900
無料カウンセリング予約。ご相談、医師による診察は何度でも無料。
お近くのクリニックを探す。全国25院にて診察中ご希望のエリアからお近くのクリニックをお選びください。
メール無料相談。お忙しい方や一人でお悩み野の方、まずはメールでご相談ください。