Shinagawa Beauty Navi シナガワビューティーナビ

ita00-min.jpg

品川美容外科 板井医師のインタビュー。若返り、二重、プチ整形などを得意としている品川美容外科新宿院の院長です。

世界一アクセスしやすいクリニックを自負して

—本日は板井院長に新宿院の魅力をお伺いしていきます。まず、新宿院の特徴や魅力はどんなところでしょうか?

アイコン

新宿院は世界でもっとも利用者数の多い新宿駅から徒歩5分というとてもアクセスのよい場所にあります。つまり、世界一アクセスしていただきやすいクリニックだと言えますね!

2016年12月に移転したため、改装された院内はまだ新しくとても綺麗です。また、VIPルームなども用意していますので、上質な時間をお過ごしいただけるのも特徴ですね。

—なるほど!そんな新宿院ですが、スタッフの方々はどんな雰囲気なのでしょうか?

アイコン

受付からナースまで、みんな仲が良いので、雰囲気の良さは患者様にも伝わると思います。

また、スタッフは勉強熱心なので すべてのスタッフがレーザーや手術の知識を持っていますので、気になることがあれば、誰にでもお気軽にお問い合わせください。

また、普段の様子やクリニックからのおすすめ情報はスタッフによる新宿院のInstagramでも積極的に発信していますから、ぜひフォローしていただければと思います。

71_1
院内の様子などが随時更新されるInstagram

—では次に板井先生のお得意な施術を教えていただけますか?

アイコン

私が一番得意な施術はヒアルロン酸の注射ですね。

最近はプチ整形が主流になっていて、ヒアルロン酸注射にも高い技術を求める患者様が増えてきました。患者様のどんな要望にも応えられる技術があると自負しています。

—では、板井先生が今注目している施術はなんでしょうか?

アイコン

現在、品川グループの中でも限られた院でしか実施していないダブロGOLDというレーザーによる治療です。

レーザーなのにたるみを引き上げる効果が非常に強く、切るリフトアップや糸のリフトアップにも引けを取らない効果が期待できますよ。ダウンタイムや痛みがほとんどないので、たるみ改善・リフトアップ・若返りをご要望の患者様に喜んでいただいています。

新宿院にいらっしゃる患者様はお仕事などで忙しくダウンタイムが取りづらい、という方が多いので、できるだけそれらのデメリットのない方法でコンプレックスを改善していただけるよう、細かく相談しながら施術を決めていくことが多いですね。

71_1
治療中の様子

—手軽にコンプレックスが改善するのであれば、それが何より嬉しいです。でも、そんなにうまくいくものなんでしょうか?

アイコン

そうですね、まず、美容医療は以前と比べると格段に敷居が低くなったと感じています。今では家族で美容医療を受けに来る方や、男性の患者様も増えました。それだけ美容医療の素晴らしさが世間に普及したということでしょう。

美容医療の一番のメリットは、コンプレックスの改善ができることだと思います。「胸が小さい」と何年もで悩んでいた女性が、たった20分の注射でその悩みを解消することができる。コンプレックスを改善するって本当に素晴らしいことです。自分に自信が持てますし、人生が明るく変わります。

なので、より多くの方に受けていただきたい、毎日に自信を持っていただきたいと思います。

ただ、美容医療はクリニック選びが難しいです。きちんとした資格のないスタッフに施術をされた、無責任な医者に施術された結果、とんでもないことになった…というケースが報道されることもあります。

ですから、美容医療においても一般の病院と同じように、かかりつけのクリニックを作ることが大事だと思います。そして、信頼できる医師やスタッフとしっかりコミュニケーションを取り、納得していただいた上で施術を受けていただければ、安心して綺麗になっていけると思います。

—ありがとうございます。では、最後にまだ美容医療に一歩踏み出すことができない、という方に向けてメッセージをお願いいたします。

アイコン

カウンセリングだけでも受けていただけます。まずは、カウンセリングを受けてみて、自分の悩みを改善するにはどういった施術が必要なのかを知ることがスタートです。

実際に、レーザーで出来ると思って来院したら、実は手術が必要だったり、あるいは手術が必要と思って来院したら実はレーザーや注射で改善できたり、というケースは山ほどあります。

まずは、自分の悩みに対してどんな施術が必要なのかを知っていただくために来院することをおすすめします。実際に施術を受けるかどうかは、ダウンタイムや料金などを検討した上で、じっくり決めれば良いと思いますよ。

※この記事は2017年10月のインタビューをもとに構成されています。

監修/板井 徹也 医師:文/品川美容スタッフ

category