Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

『プチシワ取り編』 R子の美容整形体験してきましたレポ

79

スタッフが教える「R子の美容整形体験してきましたレポ」もこれで3回目。今回は大人気のプチ整形「ボツリヌス・トキシン注入」をお届けします。

その中でも、皮膚が薄くシワ等のトラブルが出やすい「目もと」にクローズアップしたいと思います!目もとの笑いジワでお悩みの方、必見です!R子の実体験を役立ててください!

シワには現在進行形のシワと過去形シワがある

79_1

シワと言っても大きくわけると主に2種類あると思います。

ひとつは、まだ定着せずに、笑った時だけ等にできる表情シワです。R子は現在進行形のシワと呼んでいます。特に表情のない時には何もない綺麗な肌なのに、笑った時や、顔をしかめた時にだけ、目もとや眉間、おでこ(額)などにシワがよることがありませんか?その表情ジワが現在進行形のシワです。比較的若い方にも出やすく、20代~50代など幅広い年代を悩ませるシワと言えます。ファンデがシワの溝に埋まる、なんて例も実は表情ジワのほうが多くあるようです。

ふたつめは、既に出来てしまったシワです。深く刻まれ、表情と関係なく24時間365日お顔に存在しているシワです。わかりやすく、こちらは敢えて言うならば過去形のシワでしょうか。こちらはお肌の弾力やハリが低下し出す30代以降の女性全てを悩ませるシワと言えるでしょう!

R子が受けたのはこのメニュー!

79_2_2
ボツリヌス・トキシン注入 症例

現在進行形のシワと過去形のシワでは、治療方法が異なる事をご存知ですか?

笑ってできる表情ジワ(現在進行形のシワ)にはボツリヌス・トキシン注入やボトックス注入での治療に期待ができます。既に深く刻まれたシワ(過去形のシワ)にはヒアルロン酸注入での治療に期待ができます。

今回R子がご紹介するのは、目もとの笑いジワを消す方法「ボツリヌス・トキシン注入法」です。

R子的!目もとのシワにボツリヌス・トキシンがオススメな理由

1.目もとは皮膚が薄いので、粘度の強いヒアルロン酸よりも比較的サラっとしているボツリヌス・トキシンのほうが適している

過去、目の下のシワが気になりヒアルロン酸をいれた事がありますが、大きな垂れ下がった涙袋のようになってしまい、ひどく後悔した事があります…

数週間してなじんできた際には、涙袋のようなふくらみが消えて目の下がフラットになり過ぎて、なんだか変な表情になり、目も小さく見えてしまいました。周囲にもかなり不評でした(涙)それから二度と目の下にヒアルロン酸はいれまい!と誓ったR子であります。

この時は完璧にチョイスを間違えました。固定概念でシワにはヒアルロン酸!と思い込んでいたんですね。先生のオススメを聞けば良かったです。

2.笑いジワが寄らなくなるので、深く刻まれる過去形のシワになる速度が遅くなる

ボツリヌス・トキシン(ボトックス)を注入すると、筋肉が動かなくなるため、シワが寄らなくなります。そのため、現在進行形のシワタイムを数ヶ月止めることが出来るのです!深く刻まれる時間を遅らせる効果が期待できますね♥

以上の理由から、目もとの笑いジワには「ボツリヌス・トキシン(ボトックス)注入」がオススメのR子なのです。

ボツリヌス・トキシン注入の知っ得情報♪

79_4

最後に、より満足度の高い治療を受けてもらいたいので、R子が体験したボツリヌス・トキシン(ボトックス)注入のあれこれを伝授します!

1.目の下のシワしか気にならなくても、目尻にもボツリヌス・トキシン(ボトックス)を注入すべし!


79_6_2

目のまわりには眼輪筋と言う筋肉(笑いジワの原因)がグルっと繋がっています。基本的には上まぶたと下まぶたを引き寄せ、目を閉じるための筋肉なのですが、バームクーヘンのように、細かい筋肉が円状にかたまっているので、その円状の筋肉に沿って笑いジワが発生してしまう事があるのです。

R子は以前に目の下のシワしか気にならないから、目の下だけでいいわ!と受けることを決めたのですが主治医のスケジュールが合わずに、いつもと違うクリニックで目の下に注射をした事があるのですが、目の下は確かにシワが寄らなくなったのですが、反動なのかシワがたいしてなかった目尻にやたらシワが寄るように(汗)

慌てて、R子主治医の品川美容外科 和田先生♥の元に駆け込んだところ、「眼輪筋はつながっているから、目の下打つなら気にならなくても目尻にも少し打ったほうがいいよ」と言われ、その場で少し注入してもらいました。

するとまぁ!目尻に深いシワがよらなくなりました!うーん、たかがプチ整形、されどプチ整形。体のしくみをわかっていないと、簡単な治療でも失敗するんですね。それにしても、当院ドクターの頼りになること♥R子はこれを機にプチ整形は和田先生でしかやらない!と心に決めたのでした。

2.ボツリヌス・トキシンは溶かせないので慎重に!

79_5_2

またもやR子の失敗談ですが…(多過ぎという事は言わないでください)、まだ主治医を特に決めていなかった頃にまたもや目の下のボツリヌス・トキシン(ボトックス)を注入した事があります。

この時は悲劇でした。眼輪筋に効き過ぎて、眼球をグルっと囲む脂肪を眼輪筋が押さえられず、目の下にボコっと脂肪が落ちてきたのです。なので、R子の目の下には大きなポコっとしたたるみが…(震)

もちろん「なんなんですか!これ!こんな風になるって聞いていませんよ!」と即行そのクリニックに言ったところ、そのドクターに言われたのは「あぁ…下の脂肪でてきちゃったかなぁ」でした…(震)

さらに「効果切れるまで3ヶ月くらいはこのままだね」と…!(震)ボツリヌス・トキシン(ボトックス)はヒアルロン酸みたいに溶かせない事を知っていたのと、このドクターの話し方に全く誠意を感じられず、当時まだ美容医療初心者だったR子は泣き寝入りしました。

3.目の下のボツリヌス・トキシンはマイクロ打ちで注入すべし!

79_3

その後に、今の素晴らしい和田先生に出会い、和田先生から「ボツリヌス・トキシン(ボトックス)のマイクロ打ち」という注入法を学びました!名前のとおり、治療ヶ所に細かく注入していくのです。少量を複数回細かくいれていくので、針が刺さる回数が多くなるので、注射針の痛みは確かに増します。

でも、それをカバーできるくらい仕上がりは綺麗です!変なたるみも出来ないし、変なシワの滞りもできないし、注入の加減で少しシワが寄るようにもできます!まさに夢の注入法!
R子はもう目まわりは絶対和田先生のマイクロ打ちです。

以上、目まわりのボツリヌス・トキシン(ボトックス)注入の美容整形体験レポ でした♪
プチ整形でお悩みの方、ぜひご参考になさってください♪R子でした。

※効果・効能に関してはR子個人の見解になり、症例についても個人差がございます。

スタッフ R子 w_motojima

投稿記事一覧

もっと読む
  • 2017年医療機関アワードで美容外科部門最優秀賞を受賞しました
  • 安心保証制度
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧
  • ありがとうの感謝をこめて 品川グループ30周年 特別記念企画のご案内 詳しくはこちら