Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

「最高の美を一緒に探しませんか」品川スキンクリニック広島院 瀧本医師

320_0

品川スキンクリニック広島院は、広島の他に、鳥取、島根、愛媛、香川、徳島など、多くの患者様に愛されている美容整形・美容皮膚科です。
今回はそんな広島院 瀧本院長にクリニックの魅力をインタビューしました。

大切な家族、友人にも教えたくなる技術力とホスピタリティー

—本日は品川スキンクリニック広島院の瀧本院長に、広島院の魅力や先生のことなどをたっぷりお伺いしていきます。まず、広島院の特徴や魅力はどんなところでしょうか?

dr_takimoto

広島院は、広島電鉄市内線「紙屋町西電停」下車徒歩約2分、アストラムライン「本通駅」出口からすぐとアクセスしやすい立地なので大変便利です。
気軽に相談に来ていただけるような、明るくリラックスした雰囲気づくりをスタッフ一同心がけています。

—スタッフやクリニックの雰囲気を教えていただけますか?

dr_takimoto

私が一緒に仕事をしている広島院のスタッフは、広島県民らしい、熱狂的(おそらくみんなカープファン)だけど実は穏やかで、そして優しい人ばかりですね。

スタッフみんなのおかげで日々着実に広島院は進歩しており、おかげさまで口コミによる紹介患者様も増えてきています。
みんな患者様を美しくしたいと思う気持ちはどこにも負けないと思っています。

320_1
品川スキンクリニック広島院スタッフと瀧本医師

—では次に、広島院で人気のメニューや瀧本先生の得意なメニューを教えてください。

アイコン

広島院で最も人気の高い施術が、美肌アモーレとヒアルロン酸注入です。
私は、糸によるリフトアップと、糸で変化を出しにくい場所にヒアルロン酸注射で修正するコンビネーション治療を得意としています。
世界で流行しているクリニックの特徴は、安全でダウンタイムが少ない施術を得意とするところが多いそうです。

私もSNSでコンビネーション治療を多数発信しておりますが、患者様から「SNS見て来ました!」と言われるともっと広めたいと思う気持ちが高まります。
実際、中国、四国地方からもたくさんの患者様にご来院いただき、友人や家族の紹介で美肌アモーレを受けたいとご要望をいただく機会が増えてきました。

—なるほど。SNSには、ヒアルロン酸や美肌アモーレの症例をたくさん配信されていますね!

アイコン

昨年度、アラガン社主催のヒアルロン酸アワードを受賞しました。

これも日々進歩する世界中の著名な先生方の注入法を勉強しに行き、それを独自の注入法に昇華して、患者様に提供することができ、喜んでいただけた結果だと思っています。
お顔にメスを入れなくても、ここまで改善できるんだと皆様に思っていただけるよう、世界に視野を広げて、さらに技術を高めていきたいと思います。

320_4
アラガン社主催のヒアルロン酸アワードを受賞の様子

—瀧本先生が今注目しているメニューを教えてください。

アイコン

今、最も注目しているメニューは、痩身治療のクールスカルプティング®ですね。
ダウンタイムの長い脂肪吸引と違い、脂肪を冷却するだけで脂肪の約20%ずつ着実にやせられるすごいマシンなんです。
彫刻のように、痩せたい部分のみ痩せられるので、次はどこをしようか?と悩んでいる方も多いですよ。

—瀧本先生は元々は外傷外科医だったとお伺いしました。なぜ美容外科医の道を選んだのでしょう?

アイコン

まず一つ目に救急医なのに、救急車に乗ると車酔いがひどいんです。病院に着くころには自分も病人になってしまっていて、仕事にならないんです。(笑)

二つ目に、命が優先される現場なので、意外に外傷外科医は傷に無頓着です。それが嫌で、もっと美しく治したいと思って診療していたら、いつのまにか美容外科医になっていました。

—外傷外科医だった頃の思い出に残るエピソードはありますか?

アイコン

救急現場は、人生劇場なので、色々な思い出があります。
その中でも小さな子供や女性の方が大切なお顔に傷を負ってしまった方は、今でも思い出されます。今ならもっと綺麗に治せたなあ、なんて思うこともあります。
だからこそ、日々精進。もっともっとうまくならないといけませんね。

—美容外科医として日々気を付けていることはありますか?

アイコン

まずは安全で痛くない。そして常に最先端を取り入れ、確実に結果の出る施術を目指しています。
私は広島県民ですが関西仕込みのトークでリラックスしてもらいつつ、患者様の理想に近づけるようにカウンセリング、施術をしています。

いかに患者様と同じ目線に立つか、自分が患者様だったらどうしてほしいか。常に自問自答の日々です。

320_5
施術中。真剣な眼差しの瀧本医師。

—最後にご来院を考えている方に向けてメッセージをお願いします

アイコン

美容整形がきっかけになって、何かをつかんでもらいたい。
自分に自信を持ってもらいたい。
そのことで、周りの人への優しさにつながってもらいたい。
私は、美容整形で皆様を、さらに世界をハッピーにしたいです。

皆様、キレイになりたいと思った時がチャンスです。
最高の美を一緒に探しませんか。

カウンセリングは無料で行っておりますので、ぜひ一度お越しください。


※この記事は2019年5月のインタビューをもとに構成されています。

品川スキンクリニック 広島院
品川スキンクリニック 広島院
【診療時間】10:00~19:00
【住所】広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル5F
【アクセス】広島電鉄市内線「紙屋町西電停」下車徒歩約2分、アストラムライン「本通駅」紙屋町シャレオ南1または南3-1出口すぐ

この記事の監修医師

瀧本 浩樹医師

  • ・日本美容外科学会会員
  • ・日本形成外科学会会員
  • ・日本救急医学会 救急専門医
  • ・日本外科学会 外科専門医
  • ・サーマクール認定医
  • ・ジュビダームビスタ®ボリューマXC認定医
  • ・ジュビダームビスタ®ボリフトXC認定医
  • ・iClass Anatomy Cadaver Course 臨床顔面解剖学・美容注入技術プログラム修了

文/品川美容外科 美容スタッフ

    関連キーワード

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

患者様の悩みや不安を取り除くことが私達のモットーです。土日・祝日対応、携帯・PHSからもOK。全国共通フリーダイヤル。全国共通ご予約・ご相談はこちら10:00~22:00 Tel:0120-189-900
無料カウンセリング予約。ご相談、医師による診察は何度でも無料。
お近くのクリニックを探す。全国25院にて診察中ご希望のエリアからお近くのクリニックをお選びください。
メール無料相談。お忙しい方や一人でお悩み野の方、まずはメールでご相談ください。