Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

「明るく、誠実に。末長く美しく!」品川スキンクリニック宇都宮院 馬場医師

71_1

言わずと知れた餃子の街、宇都宮。グルメのイメージが強い宇都宮ですが、東京との適度な近さ、市の中心部の賑わい、少し歩けば自然が豊かな住環境と、実はホームタウンとしても人気のエリアです。今回はそんな宇都宮の地域の方に愛されている品川スキンクリニック宇都宮院の馬場 彬(ばば あきら)院長に、クリニックの魅力を聞いてみました。

アットホームな雰囲気で、患者様との距離が近いのが魅力

—本日は馬場院長に宇都宮院の魅力をお伺いしていきます。まず、宇都宮院の特徴や魅力はどんなところでしょうか?

アイコン

宇都宮院はアットホームなのが持ち味です!

常に笑顔で明るく、患者様が来院しやすい空気を院全体で作ることを常日頃心がけています。「来てよかった」「また来ます」というお声をよくいただくので、非常に励みになりますね。

—宇都宮院はインスタグラムも好評ですよね。スタッフの方々はどんな雰囲気なのでしょうか?

アイコン

おかげさまで、インスタグラムはご好評いただいています。患者様だけでなく、他の院のスタッフさんからも「楽しそうな職場だね」言われることも多々あるんですよ。

スタッフは全部で20名余り。そこまで大規模ではないからこそ、スタッフ全員で患者様の声を共有し、どのスタッフでも患者様をスムーズにご案内できるよう努めています。

時間が空いたときには、勉強会やミーティングを行ったり、時には仕事後に食事に行ったりと、和気藹々な感じです。スタッフ全員がお互いのことを理解、信頼しており、非常に頼もしいです。あと、スタッフは美人揃いです(笑)。

—宇都宮院ではどのようなメニューに人気が集まっているのでしょうか?

アイコン

人気な施術は、埋没法による二重、美肌治療、バストアップですね。

全て日帰り受けることができ、ダウンタイムも比較的短めですから、カウンセリングに来たその日に施術まで受けられる方がほとんどです。

また、私が今後注目しているのは「顔全体のトータルバランス治療」「予防的治療」です。

—「顔全体のトータルバランス治療」「予防的治療」…どちらもあまり聞き馴染みがありませんが…どんな治療のことをさすのでしょうか?

アイコン

例えば「ほうれい線が気になる」というお悩みに対して「では、そこだけを治療しましょう」というようなご提案ではなく、お顔の全体的なバランスを見ながらいかに「自然できれい」にしていくかを考え、治療をご提案するのが「顔全体のトータルバランス治療」の考え方です。

また、今あるお悩みが大きくならないよう、予防の観点からエイジングケアしていく、というのが「予防的治療」です。

今後、美容医療はこういった「自然できれいな状態を長く保つ」という考え方が主流になっていくのではないかな、と思っています。

—なるほど!では、そうした考え方に基づいたおすすめの治療はありますか?

アイコン

宇都宮院ですと、美肌アモーレにジュビタームビスタボリューマXCやボツリヌス注射(ボツリヌス・トキシン注入)を併用していく治療をおすすめしますね!早いうちからエイジングケアをしておけば、5年後・10年後のお顔やお肌が全然違ってきますよ。

—美容医療の今後というお話が出ましたが、馬場先生は美容医療を受ける際に大切なことはなんだと思われますか?

アイコン

美容医療の今後、については話し始めると長い話になってしまいますので(笑)、私が患者様の立場だったら…というお話しをしますね。患者様視点で一番大事なことは、自分が信頼できるクリニックを選ぶこと、だと思っています。

この数年、美容医療を扱うクリニックは急激に増加しました。メディアやSNSの影響から、美容医療の敷居もかなり低くなりましたよね。選びきれないくらい数があるクリニックの中から「このクリニックになら自分の顔を安心して任せれる!」「この医師にならなんでも相談できる!」と思えるクリニックを選ぶのが大事かな、と日々診療しながら思っております。(少なくとも自分ならそう思います。)

—では、患者様に信頼していただくために大切にしていることはなんでしょうか?

アイコン

まずは、些細なお悩みでも一つひとつ誠実にお答えすることですね。

当たり前のことですが、そうした積み重ねこそが「宇都宮院にまた相談に行こう!」と思ってもらうための第一歩だと思っています。

71_1
勉強熱心でスタッフからの信頼も厚い馬場医師

—実は宇都宮院はリピーターの患者様が非常に多いんですよね。—大切な家族や親友に紹介できる、というのは信頼の証ですね!では、最後にまだ美容医療に一歩踏み出すことができない、という方に向けてメッセージをお願いいたします。

アイコン

どうしても美容外科・美容皮膚科というと怖い、というイメージが先行してしまってなかなか来院できず、その間に悩みも増えていくという方が多いと思います。些細なことから気になったときに、気軽にお悩み相談にいらしてください。

みなさまのお悩みを少しでも解消できるよう、宇都宮院スタッフが一丸となって誠実に、そして真摯にサポートいたします!お気軽にカウンセリングにいらしてくださいね。

※この記事は2018年1月のインタビューをもとに構成されています。

品川スキンクリニック 宇都宮院
品川スキンクリニック 宇都宮院
【診療時間】10:00~19:00
【住所】栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 宇都宮西口ビル4F
【アクセス】JR宇都宮駅 「西口」徒歩約1分

この記事の監修医師

馬場 彬(ばば あきら)医師

  • ・日本美容外科学会会員
  • ・ジュビダームビスタ®ボリューマXC認定医

監修/馬場 彬 医師:文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

患者様の悩みや不安を取り除くことが私達のモットーです。土日・祝日対応、携帯・PHSからもOK。全国共通フリーダイヤル。全国共通ご予約・ご相談はこちら10:00~22:00 Tel:0120-189-900
無料カウンセリング予約。ご相談、医師による診察は何度でも無料。
お近くのクリニックを探す。全国25院にて診察中ご希望のエリアからお近くのクリニックをお選びください。
メール無料相談。お忙しい方や一人でお悩み野の方、まずはメールでご相談ください。