Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

「東京から美を発信する!」3人のドクターによるスペシャル対談!

71_1

第1回は、品川本院、上野院、横浜院の3名のドクターによるスぺシャル対談です!品川グループの中でもベテランの各ドクターに、現代における美容医療との付き合い方や、各院での気づき、意気込みなどを伺いました!

今回登場していただいたドクターはこの3名!

アイコン 品川美容外科品川本院
照屋 智医師
経歴
2002年東海大学医学部 卒業
2007年品川美容外科 入職
アイコン 品川美容外科 横浜院
金 克知医師
経歴
2013年 川崎医科大学 卒業
2015年 品川美容外科 入職
アイコン 品川美容外科上野院
佐藤 玲史医師
経歴
2007年 東京医科歯科大学医学部 卒業
2009年 品川美容外科 入職

―お忙しいところお集まりいただき、ありがとうございます!まずは、品川グループの中でも中核となる3院の代表としての意気込みをお聞かせください。

アイコン 品川本院の照屋です。
品川本院は、全国の品川グループを背負っていく先端の美容医療を実践しています。私自身もともと外科的な施術を得意としておりますので、多くの情報が交錯している中で、患者様のご要望には最大限お応えできると自負しております。
アイコン 品川美容外科 横浜院の金です。以前は梅田院の院長だったのですが、関東に来てみて思うのは「美」の感度が高い人が多い! ということです。安全なのは当たり前! 効果を実感できてこそ、「来てよかった!」とおっしゃっていただけるのです。最高の美容医療をご提供すべく、全力で患者様をサポートしていきます。
アイコン 上野院の佐藤です。上野院を引っ張っていく立場として、大きなやりがいを感じていると同時に、責任感と緊張感を感じています。たくさんの患者様と接することのできる喜びと同時に、多くのスタッフを率いる責任は重大で、緊張もしておりますが、その緊張を逆に楽しむつもりでもおります。

―これから力を入れて取り組みたいことや、注目しているメニューはなんですか?

アイコン 品川本院で注目しているのは、やはりアンチエイジングですね。 少子高齢化の時代となり、もっぱら「見た目年齢」を重要視する人が増えているようです。

―なるほど!たとえばどのようなときに「見た目年齢」を気にされる方が多いのですか?

アイコン 患者様の中でも、再就職を考えているから若く見せたいという方がいらっしゃいます。また、女性は何歳になってもキレイでいたいと思いますし、私達もそう思います。また、最近主流なのは、メスを使わない若返り治療ですね。日帰りできますし、メイクもOK、なんといってもダウンタイムがほとんどないことが現代のニーズに合っているのでしょう。
アイコン 若返り系のメニューは人気が高いです。特に注入治療とレーザー治療を併用される方が多く、ダウンタイムや痛みが少ないアンチエイジング治療に力を入れています。

―一回だけではなく、定期的に通えるコースメニューが人気と聞きましたが。

アイコン 美容皮膚科で定期的なメンテナンスをしていると、明らかに皮膚年齢を遅らせることができます。結果がお肌に出ますので、どんどんキレイな人を増やしていくことが私の使命ですね。

―上野院ではいかがでしょうか?

アイコン 上野院の患者様は年々グローバル化しており、老若男女、世界各国の方々が来院されます。多くのメニューの中でも「美肌アモーレ」は今まで難しかった老化を根本から改善できる画期的な治療法ですから、上野院でもおすすめをしています。

―「美肌アモーレ」についてもう少し教えていただけますか?

アイコン 毛羽立った溶ける繊維を挿入することで、血流の回復、ターンオーバー周期(お肌の入れ替わり)などを根本から改善することができる「美肌アモーレ」は、ご年配の方のタルミや ハリ、シミの改善はもとより、若い方々の肌荒れやニキビ治療にも効果的なんですよ。様々な年代のお悩みに広く答えることができる、まさに美容医療ならではの施術です。
アイコン 私たち美容医療に携わるドクターは、患者様の外見のお悩みを共に解決していくことで日常を明るく照らすお手伝いをしていると自負しています。 世の中にキレイな人がたくさん増えると、男性も女性も元気になる!今日もそんな信念のもと、診療に励んでいます。

―では、最後にご来院いただく患者様へメッセージをお願いいたします。

アイコン 上野院では、スタッフ一丸となって、患者様のために全力で綺麗のお手伝いを致します。 治療や手術にいらっしゃる方々は痛みや不安でご心配な方もおられると思いますが、痛みが苦手な患者様、手術が不安な患者様に寄り添ったご対応で、不安を取り除き、安心して施術をお受けいただけるよう努めさせていただきます。ぜひ、上野院にお越しください。
アイコン 品川本院では新しい美容医療機器の導入や美容皮膚科メニューの開発なども積極的に取り組んでいます。 美容医療は日進月歩です。昔は根治が難しかったものも、今は改善がみられるといった治療が多数あります。隠すことは簡単ですが、素肌に戻ったときにため息がでることになります。原因を取り除く、そんな治療をいろいろなアプローチでご提案いたします。
アイコン 品川美容外科 横浜院でも「患者様目線の丁寧なカウンセリング」をモットーに、患者様一人ひとりに見合った最高のプランを提案させていただきます。是非一度ご来院くださいね。

※この記事は2016年10月のインタビューをもとに構成されています。

投稿記事一覧

もっと読む
  • 2016年医療機関アワードで美容外科部門最優秀賞を受賞しました
  • 安心保証制度
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧