Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

今年の“なりたい顔”は誰?美容外科的「顔トレンド」分析

71_1

今年も第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキングTOP10(オリコン・モニターリサーチ調べ)が発表されました!

2016年、女性がもっとも憧れた「トレンド顔」はどんな顔だったのでしょうか?昨年のランキングと比較しながら、ポイントと作り方を解説していきます!

今回&前回のランキングをチェック!女性が選ぶ“なりたい顔”ランキングTOP10

順位  第10回(2016年)  第9回(2015年)
icon1 石原さとみ 北川景子
icon1 北川景子 石原さとみ
icon1 新垣結衣 新垣結衣
4位 綾瀬はるか 綾瀬はるか
5位 深田恭子 篠原涼子
6位 桐谷美玲 天海祐希
7位 有村架純 安室奈美恵
8位 佐々木希 吉瀬美智子
9位 宮崎あおい 堀北真希
10位 井川遥 有村架純
【調査概要】
調査時期:2016年12月1日(木)~12月6日(火)
調査対象:計500名(自社アンケート・パネル

【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の女性)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ

トレンドはクールからスイートに!甘めの顔立ちがランキングを席巻

71_1

第9回(2015年)のトップ10と比べて見ると、「クールさ・かっこよさ」から、「上品な甘さ」への支持が高まっているようです!

顔の印象を形作る上で大切なのは眉。第9回にランクインしている篠原涼子さん、天海祐希さんのような平行で太めの眉でクールな雰囲気を演出していたのに比べて、第10回にランクインしている深田恭子さんや桐谷美玲さんはふんわりしたアーチ眉で女性らしい、優しい雰囲気を醸し出しています。

また、パッチリした目元も共通しています。自然な見た目のナチュラル二重や、ハーフのようなパッチリ二重など、ニュアンスは違いますがランクインした10名全員が二重まぶたです。

ファッションの面で言うと、ノームコアに代表されるようなシンプルなスタイルがトレンドだった2016年。だからこそ、顔立ちやメイクに女性らしさが求められたのかもしれませんね。

石原さとみが初の1位に!ぽってり唇のブームは続きそう

71_1

「かわいい上に色っぽい。特に唇」(岡山県/10代)、「かわいくて唇がセクシーで最強だと思う」(北海道/30代)、「あのぽってり唇がチャームポイント」(千葉県/30代)

アンケートに寄せられたコメントからもわかるように、石原さとみさんのチャームポイントは何と言っても唇!石原さとみさんは、実は意外とスッキリした甘すぎない目鼻立ち。だからこそ、可愛らしさとセクシーさを両立させる「唇」が強く印象に残るのかもしれません。

ここ数年はぷっくり膨らんだ唇のブームが続いています。美容成分たっぷりのリップを使うだけでなく、ヒアルロン酸でぷっくりさせる施術も引き続き人気を集めそうですね。

71_1

67_3

ここ数年はランキングの常連!Eラインが美しい正統派美女 北川景子

71_1

「すべてのパーツが完璧」(長野県/10代)、「どこから見ても美人で、しかもタイルもいい」(東京都/30代)、「凛とした感じが好き」(福岡県/40代)、「正統派の美人」(千葉県/50代)

パーツが、というよりも、お顔全体のバランスが非常に整っている北川景子さん。クールビューティという印象が強かった彼女ですが、結婚報道もあり以前よりも柔らかく、女性らしい印象になったな、と感じられている方も多いようです。

北川景子さんといえば、横顔の美しさにも定評があります。美しいEラインは女性の憧れ!実は、Eラインを手に入れるには、鼻への施術だけでなくあごへのヒアルロン酸注射という方法もあります。外科手術ではないので負担も少なく、憧れの横顔を実現できます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

71_1

67_3

人気の理由は「透明感」!ドラマでも大活躍の新垣結衣

71_1

「ずっと透明感がある」(兵庫県/10代)、「日本中から愛されていて無敵」(佐賀県/10代)、「美人で可愛く愛嬌があり、見ていて守ってあげたくなる」(山口県/10代)、「自然体でほのぼのとした感じが可愛い」(千葉県/20代)

最高視聴率20%超えのドラマ「逃げ恥」でヒロインを演じた新垣結衣さん。屈託のない笑顔が老若男女から幅広い支持を集めていますね。「雪肌精」のポスターで「あれっ、こんなにきれいだったっけ?」と思われた方も多いはず。

彼女の美しさの秘密はズバリ「肌」!白さだけでなくツヤ感、ハリ感を兼ね備えたまさに「美肌」です。歯を見せて笑う10代の頃から変わらない透明感のある肌は憧れですよね。

美容整形というよりも美容医療として捉えられている美肌系の施術。ニキビやしみ、そばかすの改善だけでなく、美白やたるみケアにも効果が期待できます。

肌がきれいだと、自信を持って新垣結衣さんのような笑顔になれるのではないでしょうか?

71_1
71_1

67_3

トレンド顔を叶えたのは誰?当院の整形Before⇒Afterを公開中!

71_1

以上、女性がなりたい顔ランキングのトップ3を見ていきました。
私もこんな顔になりたい!と思われた方も多いのでは?

今、品川美容外科では「SHINAGAWA BEAUTY AWARD」というキレイになりたい女性を応援するためのドクタープロデュース企画を実施しています!
「もっと可愛くなりたい」「コンプレックスを解消したい」「自分に自信を持ちたい」…
そんな女性の夢を実現するために、品川美容外科/品川スキンクリニックが全力でサポート。

第1回目は「目もと部門」。現在、全国各地で治療体験を受けてくださった参加者のみなさんの変身Before⇒Afterを公開&投票受付中です!

腫れぼったいひとえ、左右で大きさの違う目、奥二重などなど、みなさんのお悩みがどう変わったのか?ぜひご覧ください!

「SHINAGAWA BEAUTY AWARD」

    関連キーワード

投稿記事一覧

もっと読む
  • 2016年医療機関アワードで美容外科部門最優秀賞を受賞しました
  • 安心保証制度
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧