Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

冬は『むくみ』『乾燥』にご注意!

55_1

こんにちは。スタッフR子です。
11月末くらいから急に冬らしくなってきたと感じますが、実は冬は春先と同じく、美にとっては要注意の季節ってご存知ですか?
今回は、冬に気をつけなければいけない美のポイントをご紹介します。

ポイント1. 乾燥の冬

これはもう一般でも浸透していますね。冬は「乾燥」に要注意です。

55_2

つい先日まで暖かいと思っていたのに、気がつけば職場で加湿器を使用している女性、多いのではないでしょうか?R子もまさに、同じです。マイペットボトル加湿器が毎日フル稼働です。それでも顔が乾燥している気がするのだから、困ったものです。

R子オススメの乾燥ケアは

55_3

1.新大久保で買った1枚50円の激安フェイスマスクで毎日パック
2.ヘパリンローション、ヘパリン油性クリームを朝晩使用
3.会社でも家でも加湿器を使う

1.と3.はもう当たり前ですよね。でも効果がある!2.は一部美容マニアでは常識の「ヒルドイドソフト」の後発品です。なので、効果は同じなのにお安く買えちゃうのが嬉しいところ!品川美容外科と品川スキンクリニックでも勿論購入できますので、是非ご利用ください!秋冬の顔・首・ひじ・膝はヘパリン必須ですよ!

ポイント2. むくみの冬

「むくみの冬」これはピンとこない方多いのではないでしょうか?

55_4

季節に限らず、足はむくんでる!なんて思っているあなた。生活習慣のせいで秋から冬にかけてが、1年の間で一番むくんでいるのです!なぜなら、秋から初冬にかけては先ほどの乾燥と同様、まだ夏の蒸し蒸しを引きずっていたり、建物内ではちょっと蒸し暑かったりする事もあり、まだ夏とほぼ同量の水分を摂取している方が多い時期です。

更に真冬と違って、まだ冷たいものが好まれる時期です。冷たいものは内臓に負担もかかるので、代謝も落ち気味。自動販売機を見てもわかるように、11月~12月でもまだ全てコールド商品の機器もありますし、1/3しかホット商品がない機械が大半です。それなのに、夏よりは圧倒的に汗をかかなくなっているため、水分が1年の間で一番たまりやすく代謝が悪い時期のため、秋~初冬は最もむくみやすい季節なのです。

【秋は足がむくみやすいと感じるか?】
55_5
(株)ネオマーケティング調べ 対象:20代~60代までの女性1000名

R子オススメのむくみケアは

1.岩盤浴や整体等のリラクゼーション
2.着圧効果のあるストッキングや靴下
3.利尿作用のあるお茶ガブのみ

1.は、皆さんも実行されていると思います。岩盤浴で大量に汗をかいて、その後ミネラルウォーターをたっぷり飲みましょう。整体で痛いくらいにマッサージされるのも足がスッキリします。

2.もおなじみですね。クリニックにも医療用の着圧ストッキングがありますので、気になる方は要チェックですよ!

3.は最もお手軽なむくみケアです。全てのお茶は利尿作用があり、体に留まらない水分なのでむくみを感じている時は、お水やポカリのような体に留まる水分よりもお茶がベストです。(ただし、お茶しか飲まないと知らないうちに隠れ脱水になるのでご注意!)トイレが近くなってむくみ防止になります。

番外編として、当院の「1日脂肪取り エバー・スリム」なんかもむくみ取りにはもってこいですけどね…こういう事を書くといやらしいかと思いますので、控えめにしますが、品川美容外科&品川スキンクリニックのスタッフとしてオススメします!脂肪が気になる方はある程度の量が必要ですが、引き締めたい、むくみを取りたい、なんて方には痩身目的よりは少量で済むのでお気軽におたずねください。

スタッフ R子 w_motojima

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

患者様の悩みや不安を取り除くことが私達のモットーです。土日・祝日対応、携帯・PHSからもOK。全国共通フリーダイヤル。全国共通ご予約・ご相談はこちら10:00~22:00 Tel:0120-189-900
無料カウンセリング予約。ご相談、医師による診察は何度でも無料。
お近くのクリニックを探す。全国25院にて診察中ご希望のエリアからお近くのクリニックをお選びください。
メール無料相談。お忙しい方や一人でお悩み野の方、まずはメールでご相談ください。