210105_SBN_logo_pink.svg

2018cr02.jpg

忘年会やクリスマス、年始の挨拶回りや新年会、帰省や同窓会…何かと人に会うイベントが増える年末年始。久しぶりに会う人も多いから、やっぱりキレイにしておきたいですよね。

けれど、美容医療やスキンケアのメニューは効果が出るまでの期間が様々。即効性が高いもの、少しダウンタイムがあるものなどをしっかり知って、忙しくても賢くお手入れしませんか?イベント直前でも大丈夫な即効性の高いメニューから、ゆったり1カ月前からイベントに備えるケアメニューまで、美容計画に役立つ情報をお届けします!

【1ヶ月前】ゆっくり肌のベースを整えるメニュー

138_4_2

イベントまでまだ1ヶ月以上ある…そんな時に受けておくなら、「ターンオーバー」を意識したメニューです。

肌の奥深くで生まれた新しい細胞は、さらにそのあとに生まれた新しい細胞に押し上げられ、徐々に表面に押し上げられていき、最後は角質となって自然にはがれ落ちていきます。このサイクルがターンオーバーです。

ターンオーバーを意識した治療とは、肌の表面でなく奥に働きかける光治療やレーザーによる治療です。これらの成果が最大限発揮されるのは、肌の細胞がすっかり入れ替わる約28日後。イベント当日までに余裕があるならぜひご相談ください。
 

【シミ・くすみに】フォトシルクプラス

こんな人に ・シミ、くすみに悩んでいる
・毛穴の開きが気になる
注意点 ・治療2~3日後、反応の良い部分のそばかす、シミが濃くなり、少し浮き出た様な状態になります(「黒浮き」と呼ばれます)。これらは7~10日で自然にはがれていきます。
・メイクは当日から可能です。

「フォトシルクプラス」のいいところは何と言ってもシミへの効果。従来のフォトフェイシャルでは反応しなかった薄いシミにもしっかり反応し、ケアすることができる点が人気です。さらに、メラニン色素の分解効果が高く、真皮上層にまで照射が可能なので、シミの予備軍にも反応して出現を抑えてくれます。イベントまでに余裕を持って受けることで、シミが一時的に濃く見えてしまう「黒浮き」が発生しても安心ですね。

フォトシルクプラスの詳細・予約ページ

 

【お顔の赤みや肌トラブルに】美肌エイジングケア(若返り)治療

こんな人に ・ニキビ、ニキビ跡が気になる
・赤ら顔、赤みが気になる
・毛穴の開きが気になる
・シワ、たるみが気になる
注意点 ・治療後は全体的に赤み・熱感・ヒリヒリしたしみる様な感覚がでますが、ほぼ1日で改善します。
・皮膚がザラザラした感じがでますが4日~1週間程度で軽快します。
・メイクは翌日から可能です。

「美肌エイジングケア(若返り)治療」はフラクショナルCO2レーザーで肌に微細な点状の孔をあけて新しい皮膚の再生を促す美肌治療です。
皮膚の微細な孔が閉じる前にグロスファクターマスクや美肌細胞再生製剤を導入することで、肌の深部まで薬剤が浸透。シワ・たるみやニキビ・ニキビ跡、赤ら顔・お肌の赤みなどに効果的です。

皮膚に穴を開けるため数日間は赤みが出ます。また、微細な穴がかさぶたになり自然にはがれ落ちるまでに数日かかりますので、こちらも余裕を持って受けると良いメニューです。

フラクショナルCO2レーザーの詳細・予約ページ

【2週間前】ゆっくりと効果が実感できるメニュー

138_4_2

スキンケアメニューは全体的にさほどダウンタイムが長くありません。しかし、かさぶたができる、角質の剥離がある…など、お肌の入れ替わりを促進するメニューの場合はダウンタイムを考慮してイベントごとの2週間くらいに受けておくのがよいでしょう。

また人気の高いボツリヌス注射(ボツリヌス・トキシン)の注入も、効果が実感できるまでに数日かかる場合がありますから、余裕を持って受けておくことをおすすめします。

【気になる表情ジワに】プチシワ取り(ボツリヌス注射)

こんな人に ・額や眉間、あごなどのシワが気になる
・皮膚を切らずに若返りたい
・低予算でもしっかり効果を求めたい
注意点 ・3~7日間をかけて徐々に効果が現れ、数か月持続します
・内出血が出る場合がありますが、メイクでカバーできる程度です)
・メイクは当日から可能です

額や眉間などにできやすいシワは、主に表情筋と呼ばれる筋肉の収縮が繰り返し習慣化したことが主な原因にあげられます。ボツリヌス・トキシンやボツリヌス注射を注入することで、表情筋の過剰な筋肉の収縮を抑え、シワを目立たなくします。

注入はわずか数分で終了し、注入直後から普段どおりの生活ができます。

プチシワ取り(ボツリヌス注射)の詳細・予約ページ

【1週間前】効果がわかりやすくダウンタイムが少ないメニュー

138_4_2

イベントも目前になってきた1週間前に受けるなら、即効性が高くダウンタイムが比較的短いもの、さらにすぐにメイクができるくらい肌に負担が少ないメニューがいいですよね。効果が実感しやすく、さらにその効果が持続しやすいメニューはシーズンを問わず人気です。

 

【気になる顔の脂肪に】1日脂肪取り® 顔やせ

こんな人に ・すぐに小顔にしたい
・顔(ホホ・アゴ下)の脂肪が気になる
注意点 ・最短で翌日には効果を実感できます(効果には個人差があります)
・ハレはほとんどありませんが、薬剤の注入直後は注入箇所に膨張感があります。数時間から1日程度でおさまります。
・内出血が出る場合があります
・メイクは当日から可能です

「1日脂肪取り®顔やせ」は注射による最新の小顔・顔やせ治療です。植物から抽出した天然由来成分で脂肪分解を促進します。

・血液をサラサラにして老廃物を排出するクルミエキス
・脂肪の吸収を抑制し、コレステロールを減らすサポニン
・脂肪を燃焼しやすい身体へ代謝をアップさせるチロシン(アミノ酸)

これらの働きで、注入箇所の脂肪が注射24時間後に約30%減少することが証明されている人気の施術です。

1日脂肪取り® 顔やせの詳細・予約ページ

 

【内側からハリのある肌に】コラーゲンピール

こんな人に ・お肌のザラつきが気になる
・ハリ感・弾力が不足していると感じる
注意点 ・治療中にチリチリとした刺激を感じることがあります。(個人差があります)
・ハレや痛みはほとんどありません
・メイクは直後から可能です

コラーゲンピールは、薬剤を皮膚に塗布してマッサージすることで肌の真皮深層まで働きかけ、線維芽細胞を活性化させます。そのため直後から肌がツルツルになるだけでなく、次第に肌内部からのハリ感・弾力を実感できます。また、ピーリングにありがちなフロスティング作用(皮膚が剥がれてくる作用)が起きにくく、ダウンタイムがほとんどないことも特徴です。

コラーゲンピールの詳細・予約ページ

【3日前〜前日】効果を即実感!お手軽メニュー

138_4_2

いよいよイベントは目前!となると、とにかく即効性を重視したいところ。お仕事の後など、イベント前の隙間時間に受けられるパール美肌や、髪の毛から爪先まで全身のケアができる美容点滴は美容スタッフの間でも人気が高いメニューです。

【肌の奥まで潤いを届ける】パール美肌

こんな人に ・手軽に肌のケアをしたい
・肌の悩みに対応したメニューを受けたい
注意点 ・ハレや痛みはほとんどありませんが、まれに電気の刺激やビタミンなどで赤みが出る場合があります
・メイクは直後から可能です

「パール美肌」は、肌に負担のない美肌トリートメント。エレクトロポレーション(電気穿孔法)= IonWave™テクノロジー により肌の奥まで美容液を浸透させるというもの。細胞膜に形成させた微小な孔から美容成分を導入するので、ヒアルロン酸やコラーゲンをはじめとした様々な成分を高い浸透率で肌に届けることができます。

美白・肝斑のほか、小顔・引き締め、ニキビ・ニキビ跡・赤み改善、乾燥肌・小じわ、毛穴など、お悩みに合わせた美容液が選べるので、イベント直前のケアにはぴったりですね。

 パール美肌の詳細・予約ページ

【髪の毛から爪先まで全身美容】白雪点滴®︎

こんな人に ・全身の美白、美肌を目指したい
・お肌の状態を改善したい
注意点 ・効果の目安は約7時間後です(個人差があります)
・針を刺すときにチクッとします
・メイクは直後から可能です

白雪点滴®︎は白く美しい美肌のために、グルタチオン・α-リポ酸・ビタミンB群などを特別にブレンドした美容点滴です。通常のケアはお顔だけの美白にとどまりがちですが、点滴は成分を体内に届けることで美白・美肌をつくる体内メカニズムに作用し、全身の美白、美肌、ダイエット、美しい髪など、多岐に渡るエイジングケア効果を発揮します。

いかがでしたか?

いずれも人気のメニューばかりですが、受けるのに適したタイミングを知れば、美容スケジュールも立てやすくなりますよね。気になる施術がありましたら、まずは無料のカウンセリングで詳しい説明をお受けください。

なお、年末年始は予約が取りづらくなっている場合がございます。気になるものがございましたら、ぜひお早めにご予約ください。

文/品川美容スタッフ

category