Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

女医が解説! #早め美容 メニュー2選 編

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
67_1

品川美容外科・品川スキンクリニックでは今すぐキレイになって、さらにそれをキープするための「#早め美容」についてトークイベントを行いました!今回は「#早め美容」のためのメニューについてご紹介します。
登場していただいたのは、品川スキンクリニック池袋院神林医師、司会はタレントの辻大地さんです。

早くてしかも効果的!「#早め美容」メニューとは?

67_3

司会アイコン

美容皮フ科の良いところは、
1つ目が「医療だから確実」
2つ目が「効果が早い」
3つ目が「未来の肌をキープできる」
ということでしたね。では、そんな美容皮フ科で受けられるメニューにはどんなものがあるんでしょうか?


ドクターアイコン

今回は美容医療の中でも早く、そして確実に効果を実感できる新メニューを2つご紹介いたします。
これらのメニューで得られる効果は「ツヤ肌」と「かわいい印象」なんですが…まずは辻さん、ツヤ肌ってどう思いますか?


司会アイコン

お肌にツヤがあると、清潔感が出て好印象ですね!
他にも、ツヤ肌だと「若く健康的な印象になる」「ツヤがあると毛穴など「肌のアラが目立たない」「印象に残りやすい」なんていわれているそうですね。


ドクターアイコン

最近はメイクでも「水光肌」なんて言葉があるくらい、ツヤ肌はトレンドになっていますね。
そんなツヤ肌を作るには、土台である素肌にくすみがなく、しかもうるおっていることが大切なんです。そこでご紹介したいのがひとつめのメニュー【コラーゲンピール】です。
最大の特徴は「ピーリングなのに早くて優しい」という点です。詳しく説明していきましょう。

「#早め美容」 に!コラーゲンピールの特徴

67_3

司会アイコン

「ピーリング」って、なんとなく聞いたことはあります!実際にはどんなメニューで、どのくらい時間がかかるものなんですか?


ドクターアイコン

ピーリングとは肌表面のいらない角質を取り除いていくメニューなので、皮がむけてゴワゴワしたり、ヒリヒリ痛みがあったりするものもあるんですよ。
最近では自宅で出来る簡単なピーリングなどもありますが、美容皮フ科で行うものは治療後に数日〜1週間くらいのダウンタイムが生じるものもあリます。


司会アイコン

そうなんですね。しかしこのコラーゲンピールはそういったダウンタイムがないというわけですね。


ドクターアイコン

そうなんです。ピーリング時間はたった数分で、終わった直後からメイクもできますよ。でも効果は抜群です。表面だけでなく、肌の中からコラーゲンを作らせるので、ふっくら・ハリのある肌になります。また、くすみがなくなり、ワントーン明るい肌になります。


司会アイコン

ツヤ肌間違いなしですね!時間のかかる治療だけでなく、こうした即効性のあるメニューもあるんですね。では、この後実際に会場で実演しますので※、みなさんぜひ写真や動画を撮ってくださいね!

※イベントでは実際に看護師によるコラーゲンピール実演が行われました。
その様子はぜひSNSなどで「#早め美容」を検索して、ご覧になってください。

93_5

「#早め美容」 にはハートチークも!

67_3

ドクターアイコン

もう一つの新メニューはハートチークです。
こちらはお顔のバランスを整えて、可愛い印象をつくるメニューでなんですが…。

ハートチークをご紹介する前にハートシェイプってご存知ですか?
ハートシェイプというのは美容大国、韓国で注目されている人気の輪郭ラインのことです。
今、キツネラインに次いで注目が集まっているんですよ。


司会アイコン

「キツネライン」に「ハートシェイプ」…輪郭のラインにも色々名前があるんですね!


ドクターアイコン

ファッションと同じで、色々なトレンドがあるみたいです。
では次に、こちらの2人の写真を比べてみてください。
直感的に可愛い、整っていると感じるのはどちらでしょうか?

67_3

司会アイコン

個人的には、左の方がなんとなく小顔で、可愛い感じがしますね。右の人の方は、鼻や口の位置が低いのか、面長に見えますね。


ドクターアイコン

小顔、面長…確かにそう見えますよね。
実はこの写真、左右どちらも、目・鼻・あごのパーツ位置はは全く同じだということに気がつきましたか?

司会アイコン

あっ、本当ですね!なんとなく右の方はパーツが下にある印象でしたけど、どうしてだろう…?
うーん、わからないです…。


ドクターアイコン

実は、違うのは頬の高さとフェイスラインのカーブなんです。
頬がふっくら上がっていて、顎先にかけて尖っていくような立体的なハート型の輪郭は、バランスが良くて可愛い印象を与えます。
反対に右側のように頬にボリュームがなく位置が低いと、フェイスラインがやや四角く平面的に見えてしまいます。全体的にたるんで老けた印象になりやすいです。
お顔のパーツは美しいのになんとなく垢抜けない、印象をかわいらしく変えたいという方はこのハートシェイプを意識すると良いですね。
特にこの頬の高さは可愛らしさの象徴です。そこに着目してできたのが【ハートチーク】というメニューです。

67_3
施術名:ハートチーク
詳細:ヒアルロン酸注入でホホにボリュームを出す治療。価格:18,000円
リスク・副作用:内出血、注入後に内出血(青み)、浮腫、軽度の疼痛が1~2日位。
(フリーダイヤル:0120-189-900)>

ドクターアイコン

こちら左が受ける前、右が受けた後です。頬に高さを出すために、ヒアルロン酸をこの丸の位置に注入しました。目の下の影が消えて、頬の高さが出たのが分かりますね。


司会アイコン

確かに、輪郭とか、目元まで変わったように見えますね!頬に高さがでた分、フェイスラインが引き上げられたということですね。


ドクターアイコン

実際はほんの少しの変化なんですが、印象が変わりますね。
1回の施術でここまで変化が出るので、びっくりされる方も多いですよ。頬がふっくらするので、チークもふんわり載せるだけでメイクも映えます。
もともとお肌にあるヒアルロン酸を入れるだけなので安全で、すぐに効果を実感できますよ。


司会アイコン

パーツをふっくらさせるなんて自分ではできませんね。美容医療ならではという感じです!


ドクターアイコン

患者様と相談しながらプロがバランスを見てミリ単位で注入を行います。美容皮フ科って肌表面のことだけ、と思っている方は多いと思いますが、ちょっとしたことでぐっと印象を変える、垢抜けるためのお手伝いもできるんです。
ちなみに、ヒアルロン酸は徐々に吸収されていくものなので、永久的な効果ではありません。初めての方、ちょっと試してみたいという方にもおすすめです。


司会アイコン

ハートチークなら自然に「かわいい」印象になれるということですね!
・頬がぷっくりして立体的な印象に。
・目もとの印象が若々しく、かわいらしく!
・頬の位置が高くなり、フェイスラインも美しく。
一気に今年のトレンド顔になれるのがハートチークということです。

93_5

「#早め美容」 で美容皮フ科を賢く使おう

67_3

ドクターアイコン

先ほどもお伝えしたように、美容皮フ科でできることは、肌の治療「だけ」ではないんです。

明日のデートのためにツヤ肌を作ったり、お顔の印象をちょっとだけ変えて垢抜けたりもできますよ。
そんな風に今の生活を楽しくするために美容皮フ科を使っていただきながら、これからの変化し続ける肌と付き合っていく準備をしていただきたいと思うんです。


司会アイコン

というと、これから年齢を重ねてアラサー、アラフォーとなっていく過程…ということですか?


ドクターアイコン

そうです。例えば「毎日の紫外線対策」「年齢に合わせたケア」…必要だとわかってはいても、毎日のケアを地道に続けられる人は案外少ないものです。
特に、30代に近づくにつれて、どんな人でも多少は肌の変化を感じ取るはずです。特に、皮脂の減少による乾燥や、コラーゲンの減少によるハリの低下は、いずれシミやしわ・たるみなどの肌悩みとなって現れます。
これらの肌悩みを解消する治療には、費用も時間も多くかかります。実は、これらの症状が出てきてしまう前の「予防ケア」の方が効果的だし、経済的なんですよ。


司会アイコン

確かに私も、20代までは皮脂やベタつきが気になっていたんですが、30代になると逆に肌の乾燥に悩むようになりました。これも肌の変化なんですね。


ドクターアイコン

その通りです!
肌表面を美しくするだけではなく、肌を土台からケアすれば、未来の肌は大きく変わります。肌の土台ケアのために今から始めるべき「#早め美容」。20代のうちから取り入れたいメニューを品川グループではたくさんご用意しています。


司会アイコン

なるほど!ちなみに、神林先生も肌がすごくキレイですよね。どんなメニューを受けていらっしゃるんですか?

67_3

ドクターアイコン

私は、数年前から「美肌アモーレ」を定期的に受けています。これは、溶ける糸を注入して肌の血行を促進する美肌治療で、肌質自体を根本から改善し、シミやたるみの予防にも効果を発揮してくれるんですよ。
年齢を重ねても、治療を始めたころから変わらない肌を保てているので、友人にもおすすめするくらい気に入っているメニューです。


司会アイコン

先生が自分でも受けていらっしゃるのなら、効果がありそう!実際にお顔を見せていただけるので信頼感がありますね。


ドクターアイコン

今日ご紹介したような気軽に受けられるメニューを実践していただきつつ、まずはお肌の状態をご相談いただけるといいですね。老化の進行を止めたり、時間を巻き戻したりということはできませんが、若いうちから正しいケアを行うことで老化の速度を緩やかにすることはできます。

いつ始めても、早すぎるということはないと思いますよ。私をはじめ、品川グループのドクターへお気軽にご相談ください。


司会アイコン

今回のテーマである「#早め美容」、実践してみたくなりました!本日はありがとうございました。


ドクターアイコン

ありがとうございました。
いつでもクリニックでお待ちしていますので、ぜひ無料のカウンセリングへいらしてくださいね!

関連記事
67_1

67_1

ご紹介したメニュー
67_1

67_1

この記事の監修医師

神林 由香(かんばやし ゆか)医師

  • ・日本皮膚科学会会員
  • ・美容外科学会会員
  • ・抗加齢学会会員
  • ・VST認定医
  • ・サーマクール認定医
  • ・ジュビダームビスタ®認定医
  • ・ジュビダームビスタ®ボリューマXC認定医
  • ・ジュビダームビスタ®ボリフトXC認定医

 

神林 由香医師のその他の監修記事

文/品川美容外科 美容スタッフ

    関連キーワード

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00