Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

マツエク卒業!グラッシュビスタ®をご紹介

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
マツエク卒業!グラッシュビスタ®をご紹介

手軽に長いまつげを手に入れられるまつげエクステ、いわゆるマツエクがすっかり一般的になりました。しかし、マツエクは自まつげへの負担がかかる、取れてくると不格好、自然な毛質を選ぶとお金が掛かる…などのデメリットもあります。

また、ナチュラルな美しさを目指す方は、きれいで長い自まつげへの憧れも強いようです。マツエクいらずの長いまつでマツエク卒業したい…そう思う方も多いのではないでしょうか?
そんな方にぴったり!今人気のまつげ育毛剤をご存知でしょうか。今回は品川ビューティーアンバサダー 安田麻里さんグラッシュビスタ®の使用レポをお届けします!

効果を実感!「グラッシュビスタ®外用液剤0.03%」とは?

みなさん、「睫毛貧毛症(しょうもうひんもうしょう)」や「まつ毛貧毛症」という言葉を聞いたことがありますか?これらはまつげが不足していたり、不十分な状態を指します。まつげが「少ない」「短い」、「細い」、と感じる方は、「睫毛貧毛症」かもしれません。

「睫毛貧毛症」とまでは行かなくても、マスカラ、ビューラー、つけまつげ、まつげエクステなど、まつげのケアとして身近に行われていることが、まつげに負担をかけている場合があります。「昔はもっとまつげが長かったような…」「最近、まつげの抜けが多い気がする」。そんな方に是非オススメしたいのがグラッシュビスタ®です。

グラッシュビスタ®は日本初のまつ毛貧毛症治療薬として厚生労働省に認められている製品。主成分はビマトプロスト(Bimatoprost)で、医療用医薬品なので初回購入時にはクリニックにてドクターの診察が必要になります。
今回は品川ビューティーアンバサダーの安田さんグラッシュビスタ®についてインタビューしました。

—グラッシュビスタを使ってみたいと思ったきっかけはなんですか?

アイコン

10代の頃に比べて、少しまつげのボリュームが減ったような気がしていました。それに、ビューラーやクレンジングでまつげが抜けるのも気になって…。年齢を重ねるにつれて、まつ毛の長さ、太さ、濃さは年々減少していく、と聞いてびっくり!グラッシュビスタ®でまつげ育成にチャレンジします!

グラッシュビスタ®の使い方や注意点は?

グラッシュビスタ®の使い方や注意点は?

では、早速グラッシュビスタ®を使ってみましょう!
パッケージの中身は下記の通りです。

・薬剤
・ブラシ
・添付書類

使い方は3ステップで、とてもシンプルです。

グラッシュビスタ®の使い方

使用可能部位
まつげの根元

使い方
①洗顔後、まつげの水分を拭き取ります。まつげエクステはついたままでも使えます。
②専用のアプリケーター(ブラシ)にグラッシュビスタ®を含ませます。
③皮膚とまつ毛の境目にスッと塗ってはみ出したら綿棒などで拭き取ります。

さらに、ご使用の際の注意点はこちら。ご使用の際にはチェックしてくださいね。

・塗布したときに薬液が、上まつ毛の生え際以外についた場合は、ティッシュなど吸収性の素材ですぐにふき取るか、洗い流してください。
・一度使用したブラシは廃棄してください。片方のまつ毛の塗布が終わったら、新しいブラシを用い、もう片方の上まつ毛の生え際に同様に塗布してください。
・コンタクトレンズをつけている場合には、レンズを外してから塗布し、15分以上経過してからレンズをつけてください(コンタクトレンズが変色することがあります)。


—グラッシュビスタを使うタイミングや使用感について教えてください。

アイコン

タイミングとしては、夜の洗顔後に塗ることにしました。匂いも特にありませんし、さらっとしているので着け心地も全く違和感がありません。付属のブラシもチクチクせず、肌に優しいです。手軽なので、これでまつげが伸びたら嬉しいな、と思って続けていました。


グラッシュビスタ®は品川美容外科および品川スキンクリニックで処方できます。

グラッシュビスタ®を使って8週間の効果は?

グラッシュビスタ®を使って8週間の効果は?
施術名:グラッシュビスタ®
値段:まつ毛貧毛症治療薬を上まぶたの生え際に塗布する治療
施術の説明:20,000円
副作用・リスク:繰り返し付着することで眼瞼の色素沈着及び眼周囲の多毛化が認められています。
お問い合わせ:0120-713-900

さて、実際にグラッシュビスタ®を使い始めて8週間!安田さんのまつげがこんなにフサフサに!使用しての実感を聞いてみました。

—グラッシュビスタの効果を感じ始めたのは使用開始からどれくらいですか?

アイコン

私の場合は、4週過ぎたころから伸びてきたなと実感し始めました!その頃から友人にも「それってツケマ?」や「まつ毛ふさふさ!エクステじゃないよね!?」と言われるように。
今ではまつ毛の量、長さがしっかりあるのでビューラーいらずです。メイクも軽くマスカラしただけでつけまつげのような仕上がりになりますし、自まつげなので、つけまつげやまつげエクステよりも自然な印象で、気に入っています。

施術名:グラッシュビスタ®
値段:まつ毛貧毛症治療薬を上まぶたの生え際に塗布する治療
施術の説明:20,000円
副作用・リスク:繰り返し付着することで眼瞼の色素沈着及び眼周囲の多毛化が認められています。
お問い合わせ:0120-713-900

まつげが薄くなった・細くなった…そんなお悩みを持つ大人の女性にこそオススメしたいグラッシュビスタ®。あなたも一度実感してみてはいかがでしょうか。

お求めの際は、品川美容外科および品川スキンクリニックへお気軽にご相談ください。カウンセリングは無料です。


※効果には個人差があります。体質・肌質に合わない場合は直ちに使用を中止してください。また、この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※この記事は2018年1月のインタビューをもとに構成されています。

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00

当サイトの医師監修について

品川美容外科には様々な科目の専門医・医学博士が在籍しています

品川美容外科には日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士をはじめ、日本美容外科学会会員、日本美容外科医師会会員、麻酔科標榜医、日本麻酔科学会指導医、日本麻酔科学会専門医、日本救急医学会ICLS認定医、日本形成外科学会会員、日本熱傷学会会員、日本創傷治癒学会会員、日本脳神経外科学会会員、日本眼科手術学会会員、日本抗加齢医学会専門医、日本マイクロサージャリー学会会員、日本肥満学会会員、日本レーザー医学会会員など様々な科目の専門医等が在籍しています。

また2018年の第106回日本美容外科学会では当院理事長が学会長を務め、その他にも定期的な研修や勉強会を開催し、医療技術の向上に努めています。美容外科学会の詳細や研修・勉強会情報についてはこちらをご覧ください。

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持った品川美容外科の医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師(日本美容外科学会会員医師)一覧はこちらをご覧ください。

おすすめコンテンツ