Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

冷え・乾燥・風邪をまとめて撃退!冬の悩みを解消する3つの方法♪

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
54_1

すっかり寒く、乾燥も厳しくなってきましたね。寒くなると気になる事は、冷え、乾燥、風邪、です。その3つしかありません。これさえ解決されれば、冬を快適に過ごす事ができると思っています!そんな季節の変わり目、いつもとちょっと違ったインターバル記事をお届けしたいと思います。

「冷え」対策にオススメ!簡単貼るカイロ

54_2

寒くなると、おのずと衣服の枚数が増えて着膨れしたり、コートがモコモコしたりなんて事も。でもラインを気にして薄着をすると自分も寒いし、実は見ている周囲まで寒く感じてしまうものです。でも着膨れしたくない!コートを来てもスリムなイメージを保ちたい!そんな方にオススメなのがカイロ3点張り♪

1個目はおへその下3~5センチあたりにペタリ。
2個目は背中の真ん中(だいたい肩甲骨の下)あたりにペタリ。
3個目は仙骨の上あたりにペタリ。

この3点貼りは最強です。冷え知らずです。真冬外で遊ぶ時の強い味方です。R子は冷え性なので、お腹と仙骨上はわりと秋や冷房がキンキンの真夏でもオフィスで貼ったりします。

そうすると足先まで暖かくなるのです。これを貼っていると、真冬に厚着をする必要がないので是非お試しください。それほど冷え性でもない方は、おへその下に貼るだけでもポカポカします。3個貼ると場合によっては汗もかきますので、自分のベストなカイロポジションを探してください★

※低温やけどや、肌に直接貼るなど誤った使用をしないようにお気をつけください。また、夜間付けたまま就寝する事も行わないでください。

「乾燥」対策にオススメ!オイル美容

54_3

冬場、夏は気にならなかったボディの乾燥、目立ってきませんか?
指先、手のひら、ひじ、膝、かかと、ふくらはぎ等、急に乾燥が気になってきますね。そこでオススメなのがオイル美容です♪もう実践されている方もいらっしゃるかもしれませんが、まだの方は是非お試しください。

1.お風呂上がりバスタオルを使用せずに濡れたままにする
2.水滴がついたまま、素早く全身にオイルを擦り込む

※ただし、ゴシゴシしない。滑らすように優しく。だいたいお風呂を出て3分以内がベスト。
3.しっかり馴染んだら、お好みやお肌の乾燥状態により、上から化粧水や更なる保湿を行う
※お顔はオイルの上から更に化粧水、通常の保湿も行うとプルもち♥になります♪ ボディはお風呂上がりすぐにオイルだけでもしっとりします。

冬場のボディの乾燥対策は「濡れたまますぐオイル!」でバッチリ★さらに、少しストレッチ素材で肌に密着する感じのあるパジャマだと、翌朝のしっとりツルツル感がたまらない感じに。(強い締め付けは睡眠に良くないので避けてくださいね)この簡単ケアだけで、整体やヨガで肌に触れた先生からボディの乾燥対策を聞かれた事が何度もありますので、是非お試しください♪

「風邪」対策にオススメ!ビタミンC活用術

54_4

冬の最大の天敵と言えば、予定も何もかも奪っていく「風邪」。場合によっては「インフルエンザ」ではないでしょうか>< R子も冬に何度「風邪」のせいで予定が崩されたことか…

風邪をひかないためには、R子的には「睡眠」「うがい(イソジン)・手洗い」「ヴィックスドロップ」です。ひきはじめには大抵この3つの神器でカバーできます。でも、いつまでも風邪に負けているわけにはいきませんね。最近気をつけているのが、ビタミンCを効率的に体内に残す事、です。

ご存知の方も多いように、ビタミンCは水溶性のビタミンなので体内に留めておく事ができません。例えば、ビタミンC飲料を飲んでしばらくしてからトイレに行くと、尿が真っ黄色になりませんか?あれはビタミンCがすぐ排出されてしまっている証拠です。なので、一般的には1度に1000mg摂取するよりも100mgくらいを2時間毎に飲むほうが効率的とも言われています。

ですが、そんなの面倒くさいし、何より忙しい現代人には持ってのほか!そこで探しに探したのが「リポソームビタミンC」です!

リポソームビタミンCとは?

リポソーム、一般的にほとんど耳にしない単語ですが、簡単に言うと「通常なら消化器官で破壊されてしまう成分を血中や細胞内に届けるために、細胞膜にある脂質二重膜を模した形状」です。全然簡単で無いですよね。すみません。ビタミンCを脂質を含むカプセルで包み、体内に残るように模したものです。不明な場合はググってください。R子が利用しているリポソームビタミンCのサプリメントをご紹介します。

LypriCel(リプライセル)リポソームビタミンC 30包

54_5

ビタミンCで検索していて見つけた海外のサプリです。ググっていただくと、大きな通販サイト(日本語対応可★)に辿り着くのですが、まぁ口コミでの「まずい」書き込みがひどい。

でも、評価が高いので興味を持って購入したところ、お肌の調子が良くなりました!尿も真っ黄色にならないので、ビタミンCが全て体内に留まっている証拠かと♥R子は混合肌なのですが、お肌のテカリがおさまったと思います。さらにプラセボ効果かもしれませんが、飲んでいた時期風邪をひきませんでした。

ただし、液状のまずいビタミンCを、お茶や水に落として飲み込む、という動作が段々面倒になり、段々飲み忘れていき…飲む事が面倒なものはダメだなぁ…続かない…と思っていたところ、出ました新商品。カプセル状のリポソームビタミンC!!

Dr.Mercola(ドクターマーコラ) プレミアムサプリメント リポソーム・ビタミンC

54_6

同じように油分で保護してあるので、トイレに行っても尿は真っ黄色になりません♥ただし、海外のサプリを飲んだ事ある方のあるあるですが、サプリのサイズがかなり大きい!油断して飲むと喉につまります。なのでR子は毎回真剣に飲んでいます。気になって服用される場合は、是非お気をつけください。
※小さなお子様や飲む力が弱くなってしまったお年寄りの方にはオススメしません。

こちらの効果については1度飲んでいた事もあり、はじめて飲んだ後のような感動はないのですが…まだ乗り換えてから1瓶飲み終えていないので、様子見です。ただし、飲みやすくなったため、毎日飲めるようになりました。今年の冬、風邪をひかなかったかどうか、自ら実験したいと思います。

それでは皆さん、風邪にお気をつけて、真冬の健康美を目指してください♪スタッフR子でした。

スタッフ R子 w_motojima

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00
消費税改正に伴うご案内 当院では2019年10月の消費税改正後も患者様にご負担いただく金額は変わりません

※ただし一部メニューは除きます。詳細はお問い合わせください