Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

整形で人相は変わる!?目の形を変えてなりたい自分へ!

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
151_1

人相学とは外見動作から、その人の特徴性格能力運勢などを占い判断する方法です。皆さんも1度は何かしら試した事があるのではないでしょうか?R子はホクロ占いなどをしましたね。

「まさに!当たっている!」と思う結果もあれば、「そうかなぁ…」と思う結果など、様々な内容が出て面白いですね。

ですが、その人相学、現状をそのまま受け止めるだけですか?実は人相学は努力次第でいくらでも変えられるのです!今回は目の形(二重まぶた等)にクローズアップしてお届けします。

人見知りを直したい方→【二重まぶた】

151_2

明るくコミュニケーション上手なのは二重と言われています。人見知り等もあまりする事がなく、比較的心を開きやすい人相です。中々グループの輪に入れない方や、コミュニケーションを苦手とする方は、二重がオススメです。

ドラマやマンガでも、大抵クラスの人気者やリーダーは二重で明るい人物が描かれますね。一重の人は何でもない時でも怒っているように見られてしまう場合等もあるため、優しい印象の二重は明るく見えるのかもしれません。

おおらかで懐の深い人物に憧れる方→【大きなパッチリ目(二重まぶた)】

151_3_1

目の大きさに比例して、おおらかな性格豊かな感情表現を持つと言われています。思いも寄らないような大胆な行動を起こす事がある人に多いのも、パッチリとした大きな目の人物が多いとか。

周囲がよく見える事から気配り配慮がしっかりしており、よく気がつく人物とも言われます。「人見知りを直したい方」の二重と何が違うの?とお思いですか?こちらはただの二重でなく、大きくパッチリしている必要があります。前者は二重であれば良いのです。

個性的なアーティスト気質に憧れる方→【切れ長の目】

151_4

切れ長の目を持つ人は個性的でアートを愛する傾向があります。美しさにも敏感なため、美を気にする職業の方には多いとか。アイライン等メイクでもカバーできますが、人相は自分の持っている顔で占うものなので、お顔自体も変えていく事が理想ですね。

R子がすぐ思いつくのはパリコレ等のファッションモデル!二重パッチリ目でも皆切れ長に見えるようにスッとしたメイクをしていたり、アジア人でもあえて切れ長や一重の人を選んでいるように思います。切れ長の目自体がとてもミステリアス個性的に見えるのかもしれませんね。

行動力が欲しい方→【三白眼】

151_5

三白眼の人は自己防衛本能が高い反面、行動力に優れているところがあると言われます。普段なかなか自ら行動を起こせない方何をするにも腰の重い方にオススメです。方法は、二重術でまぶたを開かせる事で、見える白目の面積を増やし、三白眼のようにする事です。

美容外科あるあるですが、実際二重まぶたのプチ整形を受けると、今迄まぶたに隠れていた部分があらわれるので、自動的に三白眼のようになる方が多いようです。黒目まで大きくする事は出来ないですからね。そのため、二重まぶたの施術を受けた方は大抵施術後はカラコンで黒目を大きく見せる方が多いですね。

整形顔でも、いつか持って生まれた人相を超える

151_6

人相学は基本的に持って生まれた自分の顔をベースとして占います。なので整形した顔や二重まぶた等で見ても意味がないのでは?と思われがちです。ですが、整形して後から作った顔だとしても長年新しい顔で過ごす事で、新しい顔のパワーが定着してきます。

整形をすると「可愛くなった」「明るくなった」「彼氏が出来た」などプラスの新しい出来事が飛び込んできます。これは既に人相が変わった事により、運気も変わってきている証拠です。新しい顔で人生を刻む事で、なりたい自分になる事も不可能ではないのです。せっかく二重にするなら、人相にもこだわりましょう!R子でした。

スタッフ R子 w_motojima


文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00

当サイトの医師監修について

品川美容外科には様々な科目の専門医・医学博士が在籍しています

品川美容外科には日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士をはじめ、日本美容外科学会会員、日本美容外科医師会会員、麻酔科標榜医、日本麻酔科学会指導医、日本麻酔科学会専門医、日本救急医学会ICLS認定医、日本形成外科学会会員、日本熱傷学会会員、日本創傷治癒学会会員、日本脳神経外科学会会員、日本眼科手術学会会員、日本抗加齢医学会専門医、日本マイクロサージャリー学会会員、日本肥満学会会員、日本レーザー医学会会員など様々な科目の専門医等が在籍しています。

また2018年の第106回日本美容外科学会では当院理事長が学会長を務め、その他にも定期的な研修や勉強会を開催し、医療技術の向上に努めています。美容外科学会の詳細や研修・勉強会情報についてはこちらをご覧ください。

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持った品川美容外科の医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師(日本美容外科学会会員医師)一覧はこちらをご覧ください。

おすすめコンテンツ