Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

ほうれい線対策は何がいい?人気のメニュー比較

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
273_0

鼻の両わきから口角に向かって生じるシワは「ほうれい線」と呼ばれ、年齢を重ねてくると、気になりはじめる方が多いお悩みのひとつです。
シワは年齢と共に肌の弾力が低下してきたり、皮膚がたるんだりすることで生じますが、中でもほうれい線は目立ちやすく、老け顔に見えてしまうため、改善したいという要望も多いようです。
今回はほうれい線を改善するにはどのような方法があるのか、様々なメニューのメリット・デメリットとともに解説します。

ツボ押し・マッサージ…セルフケアのほうれい線対策は難しい

273_1

ほうれい線の対策として、ツボ押しやマッサージ、美容液などを試したことがある方は多いのではないでしょうか。
そもそもほうれい線は、年齢を重ねるにつれて皮膚や筋肉のたるみや、顔の血行が不良から代謝が低下し、肌の潤いやハリが失われることが原因です。
そのため、美顔に良いとされるツボ押しやマッサージで顔の血行を良くしたり、むくみをなくしたりすることで肌の状態を良くすれば、軽度なほうれい線であれば目立たなくなることもあるでしょう。

また、肌が乾燥しているとシワが目立ちやすくなるため、保湿力に優れた美容液を使うことで乾燥を解消すれば、小じわや薄いほうれい線が改善することもあると考えられます。

しかし、すでに深く刻まれてしまったほうれい線や、皮膚のたるみによるほうれい線に関しては、こうしたセルフケアだけで改善するのは難しいものです。

品川美容外科では、そんなほうれい線のお悩みに対応するメニューとして、「注入系のメニュー」「機器を使ったメニュー」「リフトアップのメニュー」などをご用意しています。
それぞれの特徴やメリット、デメリットなどを見ていきましょう。

注入でほうれい線をケアするメニュー

注入による治療は、ほうれい線を改善する手段として、一般的にも広く知られている方法です。
ほうれい線の部分に直接ヒアルロン酸を注入し、シワの溝を持ち上げることでほうれい線を改善します。ヒアルロン酸という体内にある成分を注入するので、自然で美しい仕上がりが可能です。品川グループでは様々なヒアルロン酸をご用意していますので、予算や仕上がりのイメージに合わせて医師と相談しながら選ぶことができます。

お試しプチ整形に!プチシワ取り

273_2
施術名:ヒアルロン酸によるプチシワ取り シワのある箇所にヒアルロン酸を注入する治療。
料金:1,500円~20,370円【リスク・副作用】ハレ:2~3日位。内出血:1~2日位。
(Tel:0120-189-900)
メリット ・即効性が欲しい
・まずは手軽に試したい
・切らない治療がよい
デメリット ・注入後少し膨らみが生じます
次第に軽快しますが、通常2日〜3日間位続くこともあります
※個人差があります

品川美容外科のプチシワ取りでは、気になる箇所にヒアルロン酸を注入することでシワを目立たなくします。
ほうれい線場合は、シワの溝に沿って、皮膚の内側、真皮の部分に丁寧にヒアルロン酸を注入していきます。処置時間は5〜10分程度と短く、ダウンタイムもほとんどないため、施術の後にはすぐに日常生活に戻ることができます。
お仕事が休めないという方や、家族や友人にバレたくないという方に人気の高いメニューです。

厚労省認可のヒアルロン酸!ジュビダームビスタ®ウルトラ・ウルトラプラス

273_3
施術名:ジュビダームビスタ®ウルトラプラス シワのある箇所にヒアルロン酸を注入する治療。
料金:28,000円~61,000円【リスク・副作用】ハレ:2~3日位。内出血:1~2日位。
(Tel:0120-189-900)
こんな人に ・自然にシワをカバーしたい
・予算は抑えたいが、品質も重視したい
・なるべく持続するヒアルロン酸がいい
注意点 ・注入後に内出血(青み)、浮腫、軽度の疼痛が表れる場合があります
次第に軽快しますが、通常1~2日程度続くこともあります
※個人差があります
・メイクは出血がなければ当日から可能です

ジュビダームビスタ®ウルトラとジュビダームビスタ®ウルトラプラスは世界シェアNo.1の実力を誇り、日本国内で初めて厚生労働省の承認を受けたジュビダームビスタ®シリーズのヒアルロン酸です。持続性となめらかさが特徴で、ほうれい線、マリオネットライン、あご等のシワ改善に適しているだけでなく、凝縮性が高いため体内に吸収されにくく、約9ヵ月~1年ほど効果が持続します。(個人差があります・部位により異なります)
二つの違いは下記の通りです。

●ジュビダームビスタ®ウルトラ
細かいシワやほうれい線の解消に向いている/口もとからホホのまわりまで、お顔全体に使用できる

●ジュビダームビスタ®ウルトラプラス
深いシワやほうれい線の解消、あごの輪郭形成に向いている

患者様のお悩みやお顔の状態に合わせて、医師が適するものをお選びしますのでご安心ください。

詳しく

切らない・刺さない 機器を用いたメニュー

高周波治療!サーマクール

273_4
施術名:サーマクールCPT 高周波による熱でホホを引き締めるしわ・タルミ治療
料金:82,000円~112,000円 【リスク・副作用】ハレ:まれに赤みやかゆみ。
(Tel:0120-189-900)
こんな人に ・お肌を若々しくしたい
・痛みが少ないほうが良い
・毛穴の開きやたるみが気になる
注意点 ・ハレや痛みはほとんどありませんが、稀に赤みやかゆみが生じることがあります。1~2週間程度でなくなります
・洗顔はぬるめのお湯で、皮膚をこすらないようにやさしくしてください
・メイクは翌日から可能です

サーマクールCPTは高周波(RF)エネルギーを「表皮層」の下の「真皮層」に送り込むことによって、ゆるくなったコラーゲン繊維を5~15%収縮させ、それによりお肌の内部からしっかりとたるみを引き締めることができるマシンです。
痛みはほとんどなく、シワやたるみの改善のみならず、美肌・若肌の促進、小顔、ニキビ跡、たるみとともに広がってしまった毛穴の引き締めなどにも効果が期待できます。

詳しく

気になる表情ジワに!ダブロGOLD

273_5

施術名:ダブロ 高密度の超音波によるタルミ改善治療。
料金:75,000円~150,000円 【リスク・副作用】推奨する治療間隔:3ヶ月に1回、もしくは6ヶ月に1回。
(Tel:0120-189-900)
こんな人に ・たるみ解決・リフトアップ
・皮膚を切らずに若返りたい
・低予算でもしっかり効果を求めたい
注意点 ・3~7日間をかけて徐々に効果が現れ、数か月持続します
・内出血が出る場合がありますが、メイクでカバーできる程度です
・メイクは当日から可能です

ダブロ(doublo)は高密度焦点式超音波療法(HIFU/ハイフ)を採用した最新のリフトアップ機器です。従来は届かなかった皮膚組織の下にある筋膜層にまで届くため、「メスを使わないフェイスリフト」とも呼ばれています。
非常に細かいレーザーをスマス筋膜に集中照射することでコラーゲン生成が促され、たるみ・ほうれい線の改善だけでなくお肌のハリやキメを整える効果も期待できます。

詳しく

糸リフトで肌質改善メニュー

お肌の若返りに!美肌アモーレ

273_6
施術名:美肌アモーレ 溶ける糸を挿入してタルミを引き上げ肌質を改善する施術。
料金:136,000円~901,000円 12ヶ所(施術4週間後)
【リスク・副作用】ハレ/痛み:2日~1週間位。内出血:1~2週間位。針跡:数日~1週間位。
(Tel:0120-189-900)
こんな人に ・たるみ、ほうれい線が気になる
・お肌にハリがなくなってきた
・今後のシワやたるみ予防をしたい
・切るようなリフトアップには抵抗がある
注意点 ・処置後1〜2週間位、内出血により赤紫色になることがありますが、メイクでカバーできる程度です
・メイクは当日から可能です

毛羽立った溶ける糸を挿入し、たるんだお肌を本来の位置に戻し、たるみやフェイスラインのもたつきを改善。また糸の挿入により血流が改善され、肌細胞が活性化されることでお肌にハリや潤いを与えます。
肌質そのものを根本改善するためシミやたるみ予防にも効果的です。

たるみの度合いやお悩み、仕上がりの希望に合わせて糸の本数や向きを細かくデザインすることができるため、軽度なたるみから重度のたるみまで様々な状態に対応することができます。
お肌を切らないリフトアップメニューなので、何度でも治療が可能です。年に1~2回、繰り返し受けることでより若々しさを維持しやすくなります。

詳しく

まとめ

  • ほうれい線を消すためにはさまざまな方法がある
  • ヒアルロン酸注入は一般的に知られている手ごろな方法で、家族や友人にバレたくないという方に人気
  • サーマクールは、熱の力でお肌にハリや潤いを与え、シワ・ほうれい線を改善するたるみ引き締める
  • ダブロは、皮膚組織の下にある筋膜層にまで超音波が届いて皮膚を引き上げる方法で、メスを使わないフェイスリフトとも呼ばれる
  • 美肌アモーレは、リフトアップだけでなく予防や肌質改善も得たい方におすすめ

文/品川美容外科 美容スタッフ

    関連キーワード

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00