Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

諦めるのはまだ早い!知っておきたい若返り治療と美容整形

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
67_1

いつまでも若々しく美しくいたい、というのは多くの女性の願いですよね。ですが、年齢を重ねるとともに、皮膚のたるみやしわ、しみなどの老化の始まりのサインを感じている方も多いのではないでしょうか。
今、美容医療で特に注目されているのが、エイジングケア・若返り治療です。今回は美容整形におけるエイジングケア治療について、わかりやすくまとめてみたいと思います。

エイジングケア・若返り治療が注目されているワケ

67_3

多くの女性はいつまでも若く、美しくありたいと思っていますが、美容整形でメスを使って切ることには抵抗があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
以前はメスを使った、いわゆる切る美容整形によって、しわやたるみを取る治療が行われていましたが、最近では老化予防目的として、切らずに注射やレーザーなどを使用して行う若返り治療が注目を集めています。
美容整形というと一重まぶたを二重まぶたにしたり、鼻を高くするというイメージが強いかもしれませんが、美容外科クリニックの中でも若返りのための治療を希望するお客様が最も多いところもあるとされています。

アイコン

病気は発症してから治すよりも予防することが大切ですが、同じように美容整形においても老けてからではなく、老けないようにエイジングケアや若返り治療をして予防していくケアがよいといわれています。

メスを使って切る治療法をすることには、抵抗がある方も数多く存在します。そこで、最近では、切らないエイジングケア・若返り治療が注目を集めています。
今までスキンケアにこだわっても、エステにいっても改善しなかったお肌の老化を、美容整形で若返り治療を受けることによって、若返りの希望に沿うということが可能になってきているのです。

品川美容外科で受けられる切らない若返り治療

アイコン

美容整形で若返りというと、メスを使って切る治療をイメージする方が多いかと思います。しかし、美容外科を訪れる患者様の多くは「できれば皮膚を切ることなく治療をしたい」と考えておられます。
患者様のニーズと医療技術の進歩により、最近では「切らない治療」が数多く開発されて、若返り治療の主流となっています。

例えば以前は、しわやたるみをとる治療というと、額や目元、頬など目的とする場所の近くの皮膚を切開し、引き上げた状態でまた縫合する…といったものでした。このようにメスを使う治療は、確かにしわやたるみを解消し若返って見せることができる反面、不自然な仕上がりになったり、傷跡が残ってしまったりといったリスクがありました。

一方で、最近よく行われるメスを使わない治療では、注射やレーザーなどを使用した治療で、少しずつ老化の速度を遅くしたり、若返りを叶えることができるとされています。何度か繰り返し治療を受けることで効果が現れるものもあります。これらの切らない治療は、患者様への負担が小さく、ダウンタイムも短いものが多いため「バレずに手軽に受けられる」と、現代の働く女性たちに支持されているのです。

注射による若返り

アイコン

美容整形の若返り治療で扱われる注射には、しわの気になる部分に直接注入するヒアルロン酸、ボツリヌス・トキシン(ボツリヌス注射)などがあります。
また、非常に粒子の細かいヒアルロン酸を皮膚の表面近くに注入することで、皮膚をみずみずしくハリのある状態に導く光沢美白という施術も人気があります。

また、グロースファクターを主成分とした美肌注射も人気です。グロースファクターは、体内で作られるタンパク質で細胞の分裂や増殖に関わるため、コラーゲンやエラスチンの生成を促進し、しみやしわに効果があるとされています。

光・レーザーによる若返り

アイコン

光やレーザーを用いた治療では、シミ・そばかすを薄くするフォトシルクプラスやくすみ。肝斑以外にも、色素沈着・開いた毛穴などにも効果が期待できるレーザートーニングなどが人気です。
サーマクールCPTと呼ばれる治療では、肌の深い部分に熱エネルギーを加えることでコラーゲンの生成を促進し、メスを使わないのに、リフトアップ効果が得られるといわれています。
また、コラーゲンの活性に有効なRF(高周波エネルギー)と美肌効果の高いダイオードレーザーを同時照射して、シワ・ほうれい線を改善するNEWマトリックスIRという施術もあります。

糸の注入による若返り

アイコン

たるみを解消するためのリフトアップ治療には、皮膚を切開することなく、糸を注入することでリフトアップを叶える方法があります。
例えば、特殊加工された溶ける糸を使用して、皮下組織を引きしめる品川グループオリジナルの美肌アモーレという治療があります。
美肌アモーレは毛羽立った細い溶ける糸をお肌に挿入することによりリフトアップ効果を得られるもので、シワとたるみの両方に効果が期待できるのが特徴です。
また、糸の挿入により血流が改善され、肌細胞が活性化されることでお肌にハリや潤いを与えます。目立たないところから糸を挿入することにより、傷跡が目立たない点も人気の理由です。

若返りを叶えるには美容医療も方法のひとつ

アイコン

美容整形の切らないエイジングケア・若返り治療には、注射、光、レーザー、糸や繊維を使用したリフトアップなどがあり、種類も豊富です。
従来のメスを使用した切る治療は効果を長く保つためには有効ですが、多くの患者様はメスを使用したくないと考えています。また最近の医療技術の進歩により、切らない治療法でも従来の切る施術に近い効果を得られるものもあります。

お顔の状態は人それぞれ異なり、老化の始まりのサインが出やすい場所も異なります。エイジングケアの治療法から、あなたにあった最適な方法を選ぶことが大切です。

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00