Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

あなたに似合うのはどの二重?憧れの平行二重になる方法

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク

「二重になりたい!」と一口に言っても、まぶたの状態やほかのパーツとの兼ね合いから似合う二重の形に違いがあるのをご存じですか?
今回は二重のタイプと、人気の平行二重が似合う顔の特徴、平行二重になる方法についてご紹介します。

二重には「末広二重」と「平行二重」がある

二重には、大きく分けて2つのタイプがあります。ここでは、それぞれのタイプを簡単にご紹介します。

末広二重の特徴

日本人に最も多く、ナチュラルな印象を与える二重のタイプです。二重のラインが目頭を覆う「蒙古ひだ」の内側から始まり、目尻に向かうにつれてラインの幅が広がっていきます。

平行二重の特徴

平行二重は、二重幅の広いタイプと狭いタイプに分かれます。

・幅の広い平行二重

くっきりとした二重幅が特徴で、最も目が大きく華やかに見えるタイプです。二重のラインが蒙古ひだの外側から始まり、目尻までほぼ同じ幅のラインが続きます。

・幅の狭い平行二重

二重のラインの始まり方は、幅の広い平行二重と同じですが、ラインの幅がやや狭いタイプです。大人っぽくクールな印象で、ノーメイクでも目元がはっきりしやすいという特徴があります。

平行二重が似合うタイプって?

平行二重が似合うのは、次のようなタイプの人です。

蒙古ひだがない、または薄い

蒙古ひだとは、まぶたの目頭あたりを覆う部分の皮膚を指します。
蒙古ひだがなかったり、薄かったりする方は、二重のラインが蒙古ひだに隠れることがないため、アイプチなどで平行二重にしても違和感がありません。

逆に、蒙古ひだが厚い場合は、蒙古ひだの上から二重のラインを作り始めなければなりません。そのため、二重幅が広すぎる不自然な二重になってしまいます。

まぶたの皮膚が薄い

まぶたの皮膚が薄い人のほうが、ぱっと華やかな印象の平行二重になりやすく、また似合いやすいです。
まぶたの皮膚の厚い人が平行二重にしようとすると、二重のひだが腫れぼったくなってしまいがちです。

彫りの深い顔立ち

目元や鼻筋など顔の彫りが深いと、まぶたにも奥行きや立体感が出るため、平行二重にしても自然に見えます。しかし、彫りの浅い顔立ちの人がこのタイプの二重にすると、眠そうな印象を与えてしまいがちです。

平行二重になるには?

平行二重を作る方法として、アイプチやアイテープのようなアイテムを活用したり、整形手術を受けたりすることが挙げられます。

アイプチやアイテープで癖付けする

アイプチやアイテープを活用し続けることで、次第に目元に二重の癖がついてきます。自分の好きな二重幅を作るために、毎日欠かさずアイプチやアイテープで癖付けしている方も多いでしょう。

しかし、アイプチやアイテープののりで皮膚がかぶれたり、まぶたに負担がかかって皮膚が伸びてしまったりする場合もあります。衛生面や自分のまぶたの皮膚状態などにも注意して使用しましょう。

整形手術を受ける

平行二重にするための整形手術には、「埋没法」と「切開法」があります。希望する二重幅の広さや目の形などによって、手術方法は変わってきます。

・埋没法

【施術名】二重術1dayナチュラルプレミアム法(術直後)
【施術の説明】針と糸で留める埋没法の二重術
【価格】128,930円~417,970円
【リスク・副作用】ハレ/痛み:2~3日位 内出血:1~2週間位
担当:品川美容外科渋谷院 和田 哲行 院長(Tel:0120-175-600)

埋没法は、まぶたを糸でとめて二重を作る方法です。蒙古ひだがなかったり、薄かったりする場合は、埋没法だけで平行二重にすることもできます。メスで切開することがないため、術後のダウンタイムが数日から1週間程度と短めで済みます。
まぶたを糸でとめる方法のため、やり直しが可能な一方で、数年すると元の状態に戻ってしまう可能性があるというデメリットもあります。

・切開法

【施術名】二重術・切開法(施術1ヶ月後)
【施術の説明】上まぶたを切開する二重術
【価格】41,360円~89,090円
【リスク・副作用】ハレ/痛み:5日~1週間位 内出血:1~2週間位 傷跡:1ヶ月位の赤み 通院:5~7日後(抜糸)
担当:品川美容外科心斎橋院 原田 章子 院長(Tel: 0120-164-500)

まぶたを切開し、余分な組織や脂肪を除去するのが切開法です。埋没法とは異なり、半永久的に消えない二重のラインを作ることができます。二重幅の広さも調節することができ、幅の狭いタイプ・広いタイプそれぞれに対応できるのも切開法ならではのメリットといえるでしょう。
ただし、切開法はダウンタイムが長く、1週間以上の期間、腫れが続く場合もあります。

自分の顔立ちやまぶたの状態に合った二重を目指しましょう!

二重のタイプ別の特徴と、平行二重になる方法についてご紹介しました。
自然で美しい目元を作るには、自分の顔立ちやまぶたの状態に合った二重を知ることが大切です。
ただ憧れの形の二重を目指すのではなく、まずは自分の顔立ちにどんな目元が似合うのか研究してみましょう。

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00

当サイトの医師監修について

品川美容外科には様々な科目の専門医・医学博士が在籍しています

品川美容外科には日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士をはじめ、日本美容外科学会会員、日本美容外科医師会会員、麻酔科標榜医、日本麻酔科学会指導医、日本麻酔科学会専門医、日本救急医学会ICLS認定医、日本形成外科学会会員、日本熱傷学会会員、日本創傷治癒学会会員、日本脳神経外科学会会員、日本眼科手術学会会員、日本抗加齢医学会専門医、日本マイクロサージャリー学会会員、日本肥満学会会員、日本レーザー医学会会員など様々な科目の専門医等が在籍しています。

また2018年の第106回日本美容外科学会では当院理事長が学会長を務め、その他にも定期的な研修や勉強会を開催し、医療技術の向上に努めています。美容外科学会の詳細や研修・勉強会情報についてはこちらをご覧ください。

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持った品川美容外科の医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師(日本美容外科学会会員医師)一覧はこちらをご覧ください。

おすすめコンテンツ