Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

グラマーさんのお悩み解決! バストを「小さく」する方法

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
woman holding her breast on white background

大きいバストに憧れる女性は多いはず。しかし、反対に小さいバストに憧れている女性がいるのも事実です。バストが大きいとそれだけで女性らしく見せることができますが、その大きさ故に肩が凝ったり、好きな服が着られなかったりすることがあります。そのため、バストが大きい女性のなかには、そのチャームポイントをコンプレックスに感じている方もいるのです。

そこで今回は、大きいバストに悩む方のために、誰でも簡単に実践できる“バストを小さくする方法”を5つご紹介します。

胸の脂肪だけを落とすことはできません

Beautiful sexy female body, healthy breast, beauty and health care concept

まず押さえておきたいのが、「“バストを小さくする方法≠胸の脂肪のみを落とす”」ということ。たとえば、胸の脂肪を落とすために胸筋を鍛えたとします。胸筋は胸を支える筋肉、これが鍛えられるとバストが盛り上がってしまいより強調されてしまいます。つまり、バストを小さくしたいと考えている方にとって、胸筋を鍛えることは逆効果となってしまうのです。

バストを小さくするためには、全身の脂肪を落とすことが大切。その手段として有効なのは“有酸素運動”です。これは酸素を用いたエネルギー代謝が主となる運動のことで、ジョギングやウォーキングなどが該当します。運動時は基本的に、血液に含まれているエネルギーを使用するのですが、ある程度運動を続けると次は脂肪をエネルギーとして使用します。そのため、運動すればするほど脂肪を燃焼することができ、全身の脂肪を効率よく落とすことができるのです。

バストだけと限定するのではなく、全身痩せを目指すことでバストを理想のサイズに近づけることができます。

毎日の生活に取り入れよう! バストを小さくする方法

b-11-3

有酸素運動のほかにも、バストを小さくする方法にはさまざまなものがあります。以下では4つの方法をご紹介します。

・女性ホルモンの分泌を抑える
女性ホルモンは、女性にとって必要不可欠なホルモン。しかし、この量があまりにも多すぎるとバストが大きくなったり、婦人病にかかったりする恐れがあります。そのため、バストのサイズダウンを目指すためには女性ホルモンの分泌を抑制する必要があるのです。女性ホルモンの分泌を抑えるためには、キャベツやブロッコリー、カリフラワーなどアブラナ科の野菜を食べるのが有効です。加熱調理を施し摂取すれば、女性ホルモンの分泌を抑える成分を体内に取り入れることができます。

・イソフラボンの摂取を避ける
女性らしい身体のラインを作るためには、イソフラボンが必要不可欠。しかし、大きいバストに悩んでいるというのであれば、イソフラボンの摂取を控えなければなりません。イソフラボンは、納豆や豆腐、おから、お味噌などの大豆製品に多く含まれています。これらの食べ物を1日3回の食事すべてに取り入れないよう献立をチェックしながら、イソフラボンをバランスよく摂取するようにしましょう。

・バストをマッサージする
胸についた脂肪を直接燃焼させるマッサージも、バストを小さくする方法のひとつです。スポーツブラなどを着け、手のひらでアンダーバストを上下に弾くようにマッサージしていきましょう。勢いよく上下させることで、胸の脂肪がどんどん燃焼されていきます。回数は30回がベストで、これを毎日続ければ脳から脂肪へ燃焼の指令が届き続けるので、効果を実感しやすくなります。

・猫背に注意する
できるだけバストを目立たせないようにという気持ちから、猫背になっている方がいますが、猫背だとバストが下を向いてしまうため全体的にポッチャリとした印象になってしまいます。この状態を改善するためには、猫背を直し姿勢を正すことが必要不可欠。姿勢を正すとインナーマッスルが鍛えられ、身体全体のバランスがよくなるため、“胸が大きい人”ではなく“スタイルがよい人”というイメージを持たせることができます。

これら5つの方法を実践することで、バストを理想のサイズに近づけることができます。

大きいバストは多くの女性の憧れですが、大きいバストを持つ女性にとって、それはコンプレックスになり得ることがあります。バストを小さくしたい方は、ぜひ上記の方法をお試しください。根気強く続けることで、理想のバストを手に入れることができるはずです。

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00
消費税改正に伴うご案内 当院では2019年10月の消費税改正後も患者様にご負担いただく金額は変わりません

※ただし一部メニューは除きます。詳細はお問い合わせください