210105_SBN_logo_pink.svg

24_00.jpg

頬や顎にできたニキビに悩み、日頃からケアに励んでいるという方は少なくありません。しかし、ケアを施すだけで十分にニキビを改善することができればよいのですが、場合によってはケアだけではどうにもならないことも……。
そこで今回は、ニキビを撃退する治療法“ケミカルピーリング”の特徴や肌トラブルへの作用、そして品川美容外科の治療“グロスピール”についてご紹介します。

きれいな肌へ再生!ケミカルピーリングとは

s-7-2

ケミカルピーリングという言葉を耳にしたことがあっても、「実際はどのようなものなのかわからない」という方も多いはず。そこで、まずはケミカルピーリングがどのような美容法なのかについてご説明します。

ケミカルピーリングとは、古くなった角質や毛穴に詰まっている老廃物を溶かし、除去する治療のこと。皮膚に酸性の薬剤を塗り、余分な角質を取り除くことで新陳代謝を向上させ、肌の再生を促します。
使用する薬剤にはさまざまな種類があります。クエン酸や乳酸、グリコール酸などがあげられ、どの薬剤を使用するかは医師が判断します。皮膚やニキビの状態を確認したうえで選択するため、安心して施術を受けることが可能です。

そんなケミカルピーリングは、ニキビをはじめ、シワやたるみなどの肌トラブルにも効果を発揮します。それでは、一体どのような作用でこれらの肌トラブルを改善しているのでしょうか。

ケミカルピーリング

肌トラブル別に見る、ケミカルピーリングの作用

s-7-3

ニキビだけでなく、シワやたるみなどの肌トラブルにも効果的なケミカルピーリング。以下では、これらの症状におけるケミカルピーリングの作用についてご説明します。

ニキビ

ニキビができる原因は、“毛穴の詰まり”。ケミカルピーリングは、この詰まりを改善していきます。
ニキビには、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビと3つの段階があります。ケミカルピーリングを施せば、白ニキビ・黒ニキビ時点で毛穴の汚れを取り除くことができ、最終段階の赤ニキビへの進行を防ぐことができます。また、ターンオーバーを整え、過角化をストップさせることも可能です。

シワ・たるみ

ケミカルピーリングは、シワとたるみの改善にも効果的。古い角質を取り除くことで新しい肌が再生され、シワやたるみが改善し肌が若返るのです。また、ケミカルピーリングを施すと肌の水分量が格段にアップします。肌がしっかり保湿されるため、目元や口元の小ジワがきれいに改善され、なおかつ予防までできます。

各肌トラブルに対するケミカルピーリングの効果を見てみると、肌をきれいにするだけでなくエイジングケアにも効果的だということがわかります。肌トラブルにお悩みの方だけでなく、それが原因で老けて見られることにお悩みの方も、治療を受けることを選択肢のひとつとして考えてみてください。

画期的な治療で理想の肌へグロスピール

ニキビを改善したり、肌を若返らせたりと、嬉しい効果を多く持つケミカルピーリング。品川美容外科では、このケミカルピーリングが進化した「グロスピール」という治療を行っています。

グロスピールとは、“抗酸化”と“皮脂分泌抑制”にスポットを当てたケミカルピーリング治療です。クエン酸や乳酸のような従来使用していた薬剤ではなく、“陽性活性剤”を使用していることから、肌への刺激を最小限に抑えることができます。毛穴の詰まりを改善するだけでなく、老化防止もできることから、エイジングケアにも効果的。さらに、これまで以上に肌の潤いを実感できます。 

グロスピール :

薬剤を塗り、古い角質を除去してターンオーバーを活性化させる治療。
14,720円(税込16,200円)
【リスク・副作用】熱感かゆみ:数時間位。治療間隔:2週間以上空けて数回。
【経過日数】施術5回。(Tel:0120-189-900)

グロスピールの嬉しいところは、治療を受けた直後に効果を実感でき、かつすぐにメイクを施して帰ることのできる点。ダウンタイムもないので、治療後も快適に過ごすことができます。治療時間も約20分となっているので、仕事のあとでも気軽に受けられます。

ケミカルピーリングは、「ニキビ肌を改善したい」「シワやたるみのない若い肌を手に入れたい」とお考えの方の強い味方。日頃のケアに力を入れていてもなかなか思うようにいかない、というのであれば、ぜひケミカルピーリングをお試しください。

文/品川美容スタッフ

category