Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

教えて!秦先生!【まぶたのお悩み、二重術編】

161010_h1

はじめまして。スキンケアや美容医療が大好き!品川グループ広報スタッフのポニ子です。こちらではお気に入りの治療メニューやドクターインタビュー、美容整形のあれこれについてご紹介していきたいと思います。

今回は、当院人気の秦先生に突撃質問!二重まぶたの治療について聞いてみました。二重術をお考えの方や目もとのお悩みがある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Q1.ホームページを見ていても自分のなりたい二重にどの施術が合っているのか分かりません!

A1.二重施術の方法には【埋没法】と【切開法】があります。一般的にはほとんどの場合、埋没法で二重にすることができます。埋没法なら、傷跡も残らず安心です。さらに後日、二重幅の変更などにも対応しやすく、まぶたへの負担も少ないのでオススメの方法です。

また二重の形には大きく分けて「末広型」と「平行型」があります。末広型は狭めの二重に向いています。一方、平行型は幅は広めになります。

平行型を作る場合、目頭側の皮膚の状態によっては埋没法だけでは平行型になりにくい場合があります。その時は目頭切開が必要となり、別途費用がかかる可能性があります。なりたい形によって埋没法の場合、留める箇所が異なっています。

皮膚の厚みや、年齢、ゆるみなど様々な条件で糸の選択にも違いが出ます。詳しくは担当ドクターとご相談ください。

Q2.外国人のような幅の広い二重になりたいんです!できますか?

A2.かなり幅の広い二重の場合はまぶたを開けにくく感じたり、眠たそうなイメージの仕上がりになったりすることがありますので、ドクターと診察の上可能かどうかの判断をする必要があります。

また、幅の広い二重を切開法で作るのは、挙上筋という目を開ける筋肉の動きを制限してしまうことがあり、一般的には不向きです。埋没法での処置も弱い糸の時は支えることが困難なことが多いので、1dayタイプや時に1dayハイパータイプなどの強い糸が必要になることがあります。このように幅の広い二重を作る時は、担当ドクターと充分なお話をされてからお決めになることをオススメします。

161010_h2a

 

Q3.手術が怖いんです…失明することなどないのでしょうか?

A3.二重の手術は何十年も前から行われていて、失明するようなことは起きていませんのでご安心ください。
もちろん極細の針を使用しますので、万が一にも眼球に触れないよう安全が確保されています。ご安心ください。

Q4.一度施術を受ければ、一生二重でいられますか?

A4.二重は加齢によって変化することがあります。最も多いのが皮膚自体のゆるみに伴って幅が狭くなることです。これは再度埋没法で広げると綺麗になります。

また極端にラインが取れてしまった場合、プレミアムスーパークイック法で3年、1dayナチュラルクイック法だと5年の保障があり、万が一糸が取れてしまった等の場合、再処置は無料でお受けになれますのでご安心ください。

Q5.自分のなりたいイメージがちゃんと伝わるか不安です。

A5.表現しづらいことなどありましたら写メなどの画像でも結構ですので、お持ち頂ければ参考にいたします。実際には、バーチャルスティックでドクターと一緒にシミュレーションを充分に行いながらご希望を確認していきます。お気軽にご相談下さい。

161010_h3a

 

Q6.普段マツエクをしていますが施術はできるんでしょうか?

A6.はい。まつ毛エクステを付けていても問題なくお受けいただけます。ただし二重の術後にマツエクをする場合は、3日~1週間ほどは施術を控えた方がよろしいと思います。

また、施術の際にまつ毛エクステが取れてしまう場合がありますのでその点はご了承ください。

Q7.以前二重術を受けたのですが、そのラインを変えたいです。できますか?

A7.はい。可能です。基本的に広げることは無理なく行えますが、狭くすることは特殊な場合を除き難しいことが多いので、担当ドクターの診察が必要です。

Q8.かなり重たい一重でアイプチやメザイクも取れてしまうのですが二重になれますか?

A8.はい。重たい一重でもほとんどの方が二重になれます。ただしこの場合は折れ目をしっかりつける必要があります。

埋没法でできるだけ箇所数を多くとめて、更に使用する糸も細くて丈夫な1dayタイプあるいは1dayハイパータイプをオススメします。二重にするために何箇所留めるのが望ましいかはドクターの診察を参考にしていただくとよいと思います。

161010_h4

 

Q9.切開法だとどれくらいお休みをとれば傷が目立たなくなりますか?

A9.切開法は、通常抜糸まで1週間かかります。ただし傷を早く治す血小板注射等を併用すると1~2日早めることができます。抜糸後はメイクができます。

抜糸後も若干腫れが残っている場合でもメイクでカバーすることは可能です。それ以降は大体1ヶ月くらいかけて徐々に仕上がっていきます。

Q10.左右で二重の幅が全然違うのですが、合わせることはできますか?

A10.ほぼ合わせる事は可能です。100%というのは難しいかもしれませんが、違和感の少ない二重にできるがほとんどです。
元々の条件が左右かなり異なっている場合は、左右の形を近づけることが困難ですが、どの程度揃うかはドクターとシミュレーションしてご確認ください。

秦先生、ありがとうございました!二重術を受ける際には担当ドクターとしっかり相談して、なりたいイメージを固めることが大切ですね。
自分の理想のお顔に近づけるように、気になることはとことん質問してみましょう!

スタッフ ポニ子 w_sekimoto


投稿記事一覧

もっと読む
  • 2017年医療機関アワードで美容外科部門最優秀賞を受賞しました
  • 安心保証制度
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧