Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

美味しい日焼け止め!? ドクターメロンRとは

美味しい日焼け止め!? ドクターメロンRとは

普段から美容に気を使っていても、サプリメントの摂取や美肌対策は、なかなか習慣付けできずに続けられない…とお悩みの方に朗報です!今回はそんな方にぴったりのサプリメント「ドクターメロンR」について解説します!

日焼けだけじゃない!紫外線は肌老化の原因に

日焼けだけじゃない!紫外線は肌老化の原因に

紫外線の影響というと日焼けを思い浮かべますが、実は他にもシミやたるみといった、肌老化の原因の8割を「紫外線」が占めると言われています。
紫外線を浴びると、お肌で活性酸素が発生します。活性酸素は非常に強い酸化力を持っており、周囲の細胞を酸化させてしまいます。酸化した細胞は、栄養分のとり入れや老廃物の排出機能が衰え、様々な肌トラブルを引き起こす原因になります。
例えば「メラノサイト」が活性化されることで「メラニン」が生まれます。これが後々、お肌に「シミ」となって現れます。健康な肌は「メラニン」を排出しきってしまいますが、酸化の影響でダメージを受けた肌は、「メラニン」が過剰に生成されたり、ターンオーバーが乱れたりするため、結果それらがシミとして肌に残りやすくなってしまうのです。

では、紫外線から肌を守り、酸化を防ぐにはどうすれば良いのでしょうか?品川美容外科・品川スキンクリニックでは紫外線対策と酸化防止=抗酸化作用に特化したサプリメント「ドクターメロンR」をご用意しています。

メロンに紫外線防止や抗酸化作用がある?

メロンに紫外線防止や抗酸化作用がある?

メロンに、紫外線防止や抗酸化作用のイメージを持つ人はあまり多くないと思います。
実はドクターメロンRに使われているメロンは南フランスのアヴィニヨン地方で品種改良されたヴォークルシアン種、通称カンタループ(皇帝の庭)メロンという特別なメロン。見た目は表面が網状の模様をしていてマスクメロンと似ていますが、果肉はオレンジ色でやや硬めの果肉と程よい甘さが特徴です。2016年に、スターバックスの限定メニューに採用されたことで存在を知った方も多いのではないでしょうか。
もともとのヴォークルシアン種は熟している期間が短くすぐに傷んでしまう(腐ってしまう)品種でした。しかし、腐りにくい、つまり酸化しにくいメロンへと品種改良が進められた結果、ヴォークルシアン種のメロンは通常メロンの3~4倍腐りにくくなりました。

メロン推移
画像は公式サイトより

腐らないメロン」と呼ばれるようになったヴォークルシアン種のメロンの秘密は、抗酸化酵素の一種である「SOD」でした。ヴォークルシアン種のメロンはこのSODが通常メロンの約7倍も多く含まれています。抗酸化酵素であるSODは、抗酸化物質として有名なビタミンCやレスベラトロールなどと比べると100万倍もの活性酸素を除去する力があります。この成分を摂取することで、強い抗酸化作用が期待できるのです。

スタッフも愛飲中!感想を聞いてみました

アイコン

開封したらメロンの甘い香りが!味も甘くて美味しく食べられます。が、後味は少しだけ薬っぽい感じがするかな?と思います。
カロリーは2粒で6.11kcalとローカロリーですし、甘みがあるのでダイエット中の間食がわりに食べられるのがすごくいいです!
もともと日焼けしやすい方で、手の甲や首の後ろなどついつい日焼け止めを塗り忘れてしまうのですが、ドクターメロンRを飲み始めてからは明らかに日焼けの度合いが少なくなりました。

アイコン

水なしでいつでも飲めて、味もお菓子みたいで続けやすいと患者様からも評判です。飲んでみた変化としては、小さい白ニキビができにくくなった印象ですね。
いつも生理前は口周りや鼻横の毛穴ゾーンに小さい白ニキビができてしまっていたのですが、飲んでいる間はできにくかったです。飲むのを中断していた期間はまたでき始めまてしまったので、すぐに再開しました(笑)。

メロンを食べるだけではダメ!「メロングリソディン®」とは?

「そんなにすごいメロンなら、取り寄せてそのまま食べたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、メロンをそのまま食べても、SODは胃酸で分解されてしまいます。そこで、SODを胃酸から守り、効率よく体内に取り込むために開発されたのがドクターメロンRの主成分である「メロングリソディン®」です。
メロングリソディン®は、SODに小麦グリアジンという物質を結合させたものの総称で、小麦グリアジンが体内に吸収されるまでメロンSODを保護します。メロングリソディン®なら、胃酸で分解されずに体内に取り込まれ、継続的な活性酸素除去が行えるというわけです。
では、メロングリソディン®の効果を見ていきましょう。

紫外線への抵抗力が約8倍高まる

メロングリソディン®は紫外線に対し高い効果を発揮します。実際にメロングリソディン®(500mg×2ヶ月)を継続して摂取した150人を対象に紫外線に対する防御力について測定したところ、紫外線への抵抗力が約8倍高まる効果が認められました。
他にも、日光アレルギーの予防、紫外線ダメージからの回復を促進するなどの効果が期待できます。

強い抗酸化作用でエイジングケア

さらに、強い抗酸化作用でDNAの保護、酸化ストレスへの防御、加齢トラブルの減少、認知機能の向上、光老化の防御に効果を発揮します。

メロングリソディン®が入ったサプリはたくさんあるけれど…

メロングリソディン®が入ったサプリはたくさんあるけれど

メロングリソディン®はかなり注目されている成分のため、配合したサプリはドクターメロンR以外にもたくさんあります。では「ドクターメロンR」が他のサプリメントと違うところはどこなのでしょうか?

他社の倍近くのメロングリソディン®を含有!

一般的なメロングリソディン®含有サプリメントのメロングリソディン®含有量は60mg〜100mg程度がほとんどです。
メロングリソディンの効果をしっかりと発揮させるには、1日500mg~1000mgの摂取が推奨されているため、市販のサプリメントでは含有量が少なすぎることがわかります。
その点ドクターメロンRはメロングリソディン®1粒に250mg、1日2粒で500mgの摂取を推奨しています。一般的な市販サプリメントの倍以上の含有量です。
※含有量・推奨摂取量などの各種エビデンスは公式サイトhttps://drmelon-r.com/evidence.htmlからご覧いただけます。

こだわりの美肌成分をたっぷり配合

ドクターメロンRに配合されているバラの花びらエキスには、しみやそばかすのもととなるチロシナーゼを阻害する働きがあり、透明感のあるお肌に導きます。また、肌の弾力に必要不可欠なヒアルロン酸を分解してしまうヒアルロニダーゼという酵素を阻害する働きがあります。
その他にも皮膚の新陳代謝、毛髪の発育促進、ホルモンの分泌、免疫力アップなど、様々な効果が期待できる亜鉛・亜鉛などと共に、体内の抗酸化を行う酵素の主成分とされているセレン、ビタミン類や葉酸などが配合されています。

水なし・お菓子感覚で食べられる!ローカロリーなチュアブル錠

毎日飲むサプリメントだからこそ、飲む量や回数が多いと、どうしても忘れてしまったり面倒になって飲むのをやめてしまうこと…ありませんか?
ドクターメロンRはそんなわずらわしさをなくすため、水なし・お菓子感覚で食べられるチュアブルタイプ。いつでも、どこでも手軽にお召し上がりいただけます。
封を開けると天然のメロンの香り。ヨーグルト味で食べやすくなっています。さらに、合成甘味料を使用せず「ステビア」という植物由来の甘味料のみを使用。非常に低カロリーで、少量でもしっかりと甘みを感じるのが特徴です。また、血糖値が上がりにくく、虫歯の原因にならないので多くの食品に使用されています。

水なし・お菓子感覚で食べられる!ローカロリーなチュアブル錠

ドクターメロンRは全国の品川美容外科・品川スキンクリニックでお取り扱いしております。(※銀座院・池袋院は対象外となります)
一箱60粒(6粒×10シート)入りで、約1ヶ月分となります。気になる方は、ぜひ一度無料のカウンセリングにてご相談ください。

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

患者様の悩みや不安を取り除くことが私達のモットーです。土日・祝日対応、携帯・PHSからもOK。全国共通フリーダイヤル。全国共通ご予約・ご相談はこちら10:00~22:00 Tel:0120-189-900
無料カウンセリング予約。ご相談、医師による診察は何度でも無料。
お近くのクリニックを探す。全国25院にて診察中ご希望のエリアからお近くのクリニックをお選びください。
メール無料相談。お忙しい方や一人でお悩み野の方、まずはメールでご相談ください。