Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

女医が解説!若返り治療「美肌アモーレ」の受け方とは?

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
若返り治療美肌アモーレの効果的な受け方って?

メイクやヘアケアを意識していても、シワ・シミ・たるみといった老化の始まりのサインは、メイクだけではなかなか改善効果を実感できないものです。今回は若返りたい!とお考えの患者様が「美肌アモーレ」に挑戦することに。今回はカウンセリングのレポをお届けします!

 

香川さん(48)のお悩みとは?

川さん(48)のお悩みとは?

鏡を見たときは気にならなかったのに、写真に映った自分を見て「顔がたるんでる?」「ほうれい線、こんなに目立ってたの?」と感じたことはありませんか?特に、たるみによる数ミリの変化でも、顔の印象は大きく変化しますから、写真と自分の顔のイメージが違ってしまうことはよくあるんです。

美容外科でも「若返りたい」というご要望がとても多い一方で「なんとなく老けた感じがするけれど、何が原因なのか、どこを直せばいいのかわからない…」というご相談も寄せられます。
シミ、シワ、たるみといった老化の始まりのサインによる複合的な「老け」の場合、どこか1箇所を治療しさえすれば解決する、という訳でもないようです。

今回は「若返りたい!」というご要望から美肌アモーレを受けることにした香川ひろみさん(仮名・48歳)のカウンセリングに密着!美肌アモーレを受けるタイミングや、受けた後の効果的なメンテナンスについて一緒に見ていきましょう。

香川さんは、以前からプチシワ取りで品川スキンクリニックを利用されていた患者様。カウンセリングを担当するのは、品川スキンクリニック池袋院神林医師です。

アイコン

香川さん、こんにちは。前回のほうれい線のプチシワ取りは、その後いかがですか?



アイコン

神林先生、こんにちは…。先日のシワ取りをしたあとで同級生と会う機会があったのですが、写真を撮ったら私だけすごく老けて見えて、ショックだったんです!

シワ取りに関しては満足いく仕上がりだったんですが、シミを隠そうとしてしっかりメイクをしたせいか野暮ったい感じで、頬のたるみも気になって…。

数ヶ月後に同窓会があるんですって!私、出席する自信がなくなっちゃいました。一体どこから治療すればいいのか、相談したいのですが。


アイコン

そうだったんですね。確かに「シミも気になるから次回治療したい」とおっしゃっておられましたものね。それに、写真で見て初めて、たるみが気になり始めたという方も多いんですよ。

香川さん、美肌アモーレを試してみませんか?実は私もずっと受けている施術で、香川さんのようなお悩みを持つ方にとっても喜んでいただいている施術なんです。

美肌アモーレって?

美肌アモーレって?

アイコン

美肌アモーレというと、糸のリフトのようなものですか?確かにたるみは気になりますが、仕事もしているので大掛かりな施術であれば避けたいです…。ヒアルロン酸注入や、レーザー治療だけでどうにかなりませんか?


アイコン

おっしゃる通り、ヒアルロン酸注入や、レーザー治療による施術で見た目を若返らせることは可能です。ですが、ここをやって、今度はあそこをやって…と時間をかけるよりも、トータルで若さを保てたらいいと思いませんか?

美肌アモーレは毛羽立った溶ける糸をお肌に挿入する施術です。皮膚を切ることなくシワやたるみを改善するだけでなく、たるんでしまったお肌と一緒に毛細血管を若い頃の位置に戻すことで血流が改善され、老廃物などが排出されやすくなります。結果肌そのものを美しく導くことができるんです。

年に1〜2回の美肌アモーレと、定期的なメンテナンスを受けていただければ、同窓会でむしろ自分が一番若く見える状態になれますよ!


アイコン

確かに、老化は全体的なものですよね。今回の一件で痛感しました。
神林先生も、美肌アモーレを受けているとおっしゃいましたが、どのくらいの頻度で受けているのですか?


アイコン

私はもう6年ほど美肌アモーレの習慣を続けています
美肌アモーレはなりたい仕上がりに合わせて糸の本数が選べるのですが、多めに入れたのは最初の頃だけで、最近では年に1〜2回程度、少ない本数を入れるだけで十分維持ができています。

自分自身の経験から言わせていただくと、エイジングケアは早期発見、早期治療、そして継続が大切です。たるみが気になったから受けるのではなく、予防のために受け続けています。最近ではほとんどたるまなくなってきました。皮膚の調子も良くなるので、肌がキレイだねと褒められることも増えました。

写真比較

アイコン

ちょっとしたパーティなど多くの人がいる場に行く時、主人が私を連れて歩くのを楽しそうにしてくれる時はやっぱりやっていてよかったと思っちゃいます(笑)。結婚して6年が経ち、出産もしましたが、結婚前とほぼ同じ状態をキープできているのは美肌アモーレのおかげです。


アイコン

写真を見ると、神林先生全然変わっていませんね!これが美肌アモーレの効果…!私も、今からで間に合うでしょうか?


アイコン

もちろんです!今より若い自分はいませんから、ぜひ一番若い時に、思い立った時に始めていきましょう!


 

美肌アモーレの効果を最大限に!おすすめスケジュール

美肌アモーレの効果を最大限に!おすすめスケジュール

アイコン

では、早速スケジュールを決めていきましょうか。いつを仕上がりにしたいかで、逆算して進めていきましょう!


アイコン

同窓会は2月なんです。今は10月だから…効果が薄くならないようギリギリに受けた方が良いのでしょうか?


アイコン

いえいえ、美肌アモーレは十分に余裕を持ってお受けいただくのが良いと思います。私のおすすめは「仕上げたい日の90日前(約3ヶ月前)」です。


アイコン

えっ、そんなに前なんですね!
仕上げたい日の90日前(約3ヶ月前)」というのは、どうしてなんでしょう?

 

アイコン

実は、美肌アモーレの本当の仕上がりは1ヶ月後なんです。効果は直後から感じられますが、肌のターンオーバー周期の28~35日後が美肌アモーレの真価と言えるでしょう。こちらは以前取材をお受けした時の私の症例です。

症例写真

施術名:美肌アモーレ
値段:溶ける糸を挿入してタルミを引き上げ肌質を改善する施術
施術の説明:136,000円~901,000円
副作用・リスク:ハレ/痛み:2日~1週間位。
内出血:1~2週間位。
針跡:数日~1週間位。
お問い合わせ:0120-713-900

アイコン

1ヶ月後に状態のチェックをさせていただき、さらにメンテナンス(微調整)として、ヘアラインリフトや美肌注射プレミアム、グロスピールといった施術でお肌の最終調整を行うと良いですね。

美肌アモーレを受けていただいた方にはヘアラインリフト美肌注射プレミアム、グロスピールをはじめとしたメンテナンスにぴったりなメニューがお得に受けられます。メンテナンスのメニューでも多少の腫れや内出血が出る可能性がありますので、イベントの少なくとも90日前(約3ヶ月前)に美肌アモーレを受けておくと安心なんですよ。


アイコン

なるほど!実は、クリスマスにも仕事関係のパーティーがあるので、その少し前にメンテナンスをするのが良さそうですね。

私の場合、こんな感じのスケジュールではどうでしょうか?

それと、美肌アモーレ自体には、ダウンタイムがあるのでしょうか?平日は仕事をしているので、あまり休めないのですが。

香川さんの組んだスケジュールは

アイコン

理想的なスケジュールですね!12月のイベントにも、2月の同窓会にも、しっかりキレイな状態でご参加いただけると思いますよ!

美肌アモーレのダウンタイムについては、施術の仕方によりある程度調整が可能です。

ただし、しっかり引き上げをしたいのであれば、数日から1週間は多少の腫れ、ひきつれ、内出血は出る可能性があると思ってください。といっても、かなり個人差がありますので、ダウンタイムについては施術担当のドクターに直接相談するのが一番です。

一方で、美肌アモーレは痕が目立ちにくい施術ですから、翌日から仕事に行っている方も多いんですよ。ちなみに私自身はほぼ毎回、施術の翌日から仕事をしていますが、患者様に気付かれないことの方が圧倒的に多いです。実は、アモーレを受けた数日後に香川さんの診察をしたこともあるんですよ。


アイコン

そうだったんですか!全然気がつきませんでした。

季節に気をつければ、しっかりリフトアップして、多少のダウンタイムがあったとしてもマスクをすれば大丈夫そうですね。


アイコン

そうですね。本数やご希望の仕上がりについては、これからじっくり相談していきましょう。


アイコン

はい、よろしくお願いします。美肌アモーレでどう変われるのか、ワクワクしてきました!

いかがでしたか?美肌アモーレを受ける最適なタイミング「仕上げたい日の90日前(約3ヶ月前)」というのは意外だった方も多いのではないでしょうか。もちろんお肌の状態によって最適なタイミングは異なりますので、担当の医師やカウンセラーにご相談ください。

また、「3ヶ月もかけられない!」「もっと早く仕上げたい!」というご要望にも精一杯お応えし、できる限りのご提案をさせていただくのが美容外科の使命です!お仕事やイベントの予定なども、カウンセリング時に気軽にお伝えくださいね。

この記事の監修医師

神林 由香(かんばやし ゆか)医師

  • ・日本皮膚科学会会員
  • ・美容外科学会会員
  • ・抗加齢学会会員
  • ・VST認定医
  • ・サーマクール認定医
  • ・ジュビダームビスタ®認定医
  • ・ジュビダームビスタ®ボリューマXC認定医
  • ・ジュビダームビスタ®ボリフトXC認定医

 

神林 由香医師のその他の監修記事

監修/神林 由香 医師:文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

ご予約・ご相談はこちら 通話料無料 土日祝もOK

  • WEB予約
  • メール相談
  • 0120-189-900 予約受付時間10:00~22:00
消費税改正に伴うご案内 当院では2019年10月の消費税改正後も患者様にご負担いただく金額は変わりません

※ただし一部メニューは除きます。詳細はお問い合わせください