Search
フリーワードで探す
Category
カテゴリー
Weekly Ranking
ランキング

「美白対策セット」で内側&外側から白く!

71_1

どんなに気をつけていても、うっかり日焼けしてしまった!という経験はあるのではないでしょうか?外出時以外にも、室内や窓際で作業をしていて日焼けをしたり、首の後ろや足の甲などに日焼け止めを塗り忘れてしまったり…今回はそんなうっかり日焼けの救世主「美白対策セット」について解説します!

肌老化原因の8割が「紫外線」!シミ・シワの元は早めにケアしてしっかり予防!

93_2_2

シミ、たるみなど、肌老化の原因の8割は「紫外線」と言われています。紫外線を浴びると、お肌で活性酸素が発生し「メラノサイト」が活性化されることで「メラニン」が生まれます。これが後々、お肌に「シミ」となって現れます。
健康な肌は「メラニン」を排出しきってしまいますが、紫外線や加齢よりダメージを受けた肌は、「メラニン」が過剰に生成されてしまい、結果それらがシミとして肌に残りやすくなってしまうのです。
うっかり紫外線を浴びてしまっても、ターンオーバーを活性化させ、メラニンの過剰な生成を抑えることで、シミは予防することができます。
ターンオーバーを活性化させたい!メラニン生成を抑えたい!そんなご要望にお応えして、品川美容外科・品川スキンクリニックでは美白対策に有効な3種類の内服薬と外用薬1種類をセットにした「美白対策セット」をご用意しています。

では、セットの内容をご説明しましょう。

・トラネキサム酸錠

トラネキサム酸

トラネキサム酸は、人口的に合成されたアミノ酸の一種です。もともと医療の現場では、トラネキサム酸は炎症やアレルギーを抑える効果があるため、湿疹やじんましんなどの治療や止血のために使用されていましたが、2002年に、厚生労働省から「美白効果のある成分」と認められました。
トラネキサム酸には、シミの原因になるメラニン色素の生成を抑える作用、炎症を抑える作用があり、これにより美白効果が期待できます。具体的には、そばかすや肝斑、老人性色素斑、傷などの炎症後色素沈着といったシミに効果があるといわれています。

・シナール錠

シナール-200x300

シナール錠はビタミンCのお薬です。ビタミンCにはメラニンの生成を抑える効果と、皮膚細胞の中に作られたメラニンを分解して除去する作用があり、シミや黒ずみなどの色素沈着をキレイにする作用が期待できます。また、コラーゲンの生成を促進することで全身の臓器・器官を丈夫にし、抗酸化作用によって免疫力や抵抗力を高めてくれます。
成分は、ビタミンCとパントテン酸(ビタミンB5)を含みます。パントテン酸には、タンパク質、炭水化物、脂質などの代謝に関わる力があります。また、傷ついた細胞の修復にも欠かせないビタミン群です。
シナール配合顆粒は、ひどいシミやそばかすの治療に使われる薬ですが、ビタミンCの働きで、腸で鉄分の吸収をよくする働きもある薬です。そのため、貧血の防止剤になる効果もあります。

・ユベラ錠

ユベラ錠はビタミンEのお薬です。ビタミンEは抗酸化作用がビタミンCの100倍に及ぶといわれており、体内では老化の原因と考えられている活性酸素や酸化によって出来た過酸化脂質の生成を妨げる効果があります。
血行促進も期待できるため、手足の冷えや動脈硬化、肩こり、生理不順、生理痛、美肌などさまざまな効果があります。
紫外線からお肌を守り、若さをたもつことができることから「若返りのビタミン」とも呼ばれているビタミンEですが、その他いくつかのビタミンと違い体内では生成されることが出来ないため、食品から取り入れることが非常に重要になります。
ビタミンEを多く含む食品で有名なのがアーモンドですが、毎日食べられないという方にはぜひ内服薬で摂っていただきたい成分です。

・ナノHQクリームEX(1本)

シミやくすみの原因となるメラニンに働きかけるハイドロキノンを配合したクリームでビタミンA・C・E配合のほか、美白成分フラーレンも配合しています。
お肌にやさしく、サラッとした使用感で気になるシミを集中美白してくれます。
ハイドロキノンにはシミの原因であるメラニンを生成する酵素チロジナーゼの働きを阻害する作用と、メラニン色素を生成するメラノサイト(色素細胞)そのものに働きかけ減少させる効果を期待することができます。最大の特徴はこれからできるシミを予防するだけでなく、すでにできているシミにも効果が期待できるという点です。
メラニンは紫外線などの刺激によって酸化され、黒く濃くなる性質を持っています。ハイドロキノンは還元作用により酸化を還元し、メラニンの色を薄くする働きもあるのです。

美白対策セットで内側から美白しよう!

93_3

美白効果のある化粧水や美容液、マスクやパック、日焼け止めなど様々な商品がたくさん発売されていますが、皮膚表面から美白成分を取り入れるだけではなかなか満足できない…という方は多いようです。
美白対策セットは、体の中から美白に良い成分を取り入れ、さらに相性の良いクリームを併用することで、肌そのもののダメージを修復し、より強く美しい肌へと導きます。30日分で9,720円(税抜)で販売しております。
美白対策セットのご購入には医師の処方が必要です。気になる方は、ぜひ一度無料のカウンセリングを受けてみてくださいね。

※ページ下部「その他」の「お得なお薬セット」をご覧ください。

文/品川美容外科 美容スタッフ

投稿記事一覧

もっと読む
  • 医療機関アワード2017 美容外科最優秀賞 受賞!「医療機関アワード」は、患者満足度調査に基づいた表彰制度です。
    2017年医療機関アワードで美容外科部門最優秀賞を受賞しました
  • 品川美容外科の安心保障制度。私たちは施術前の患者様の不安の解消と施術後の経過ケアをじゅうぶんに行います。詳細へ。
    施術前の不安を解消します!品川美容外科の安心保障制度一覧

患者様の悩みや不安を取り除くことが私達のモットーです。土日・祝日対応、携帯・PHSからもOK。全国共通フリーダイヤル。全国共通ご予約・ご相談はこちら10:00~22:00 Tel:0120-189-900
無料カウンセリング予約。ご相談、医師による診察は何度でも無料。
お近くのクリニックを探す。全国25院にて診察中ご希望のエリアからお近くのクリニックをお選びください。
メール無料相談。お忙しい方や一人でお悩み野の方、まずはメールでご相談ください。